先日、赤ちゃん生まれて初めてのお誕生日を迎えましたおねがいハート

満1歳のお誕生日、もう赤ちゃんとは呼ばないのかな‥? “赤ちゃん”って呼べるのはいつまででしょうね‥!?

これからこのブログではなっちゃんと呼ぶことにしますニコニコ



お誕生日当日には、じぃじとばぁばがたくさんの美味しいお料理を作ってくれ、なっちゃんのいとこ達もプレゼントをたくさん持って(手作りもあったウインク)お祝いに来てくれました。

ばぁばにプレゼントしてもらったリュックに餅一升を背負って、泣きながら高速ハイハイするなっちゃんえーん。。

お誕生日ケーキのろうそくの炎をパパとママと一緒に吹きけしましたチュー

大事な場面なのに、お誕生日会の写真を撮るのを忘れてたんですガーンばぁばが動画を撮っていたのはもらったんですけど。

その日もなっちゃんは、夜すぐに眠りにつきました。




お外の世界に来てから、早1年。

いや、決して早くはなかったなぁ。1日1日がとっても大切でした。


こんなに大きくなりましたハート


1ヶ月毎に撮影。寝返りがうてるようになると動いて撮影が難しくなってきた💦最後12ヶ月は、ゴロンを嫌がったのでお座り状態で撮影。



満1歳のお誕生日、わが家で用意したお誕生日プレゼントたち下矢印




星赤ちゃんリュック
ばぁばが買ってくれました。


星SIGGの水筒

プラスチック水筒でない水筒を持たせたかったので。


星名前の印鑑

銀行印として使用。お祝いでいただいた金額を定額貯金にしました。


星お誕生日ノート

お誕生日ごとにパパとママでメッセージを書き込むメッセージノート

手形、足形もとりました!!





ありがたい事に、わたしの友人知人からもプレゼントをもらったなっちゃんおねがい

そして、ママにまでもプレゼントもらいましたおねがい 綺麗なママでいて欲しいから、と化粧品類を‥キラキラ

あたしゃ、幸せ者だよぉラブマルちゃん口調で)



なっちゃんが1歳のお誕生日を迎えたので、パパもママもパパママ1歳のお誕生日を迎えた事になりましたキラキラ

これからも、子どもと一緒に、成長してゆくんだなぁニコニコ