ガスコンロを変えた。あと、ちょっとした愚痴。 | 林檎畑からこんにちは♪

林檎畑からこんにちは♪

青森県で「林檎農家の長男の嫁」してます。
林檎の作業の事やら、飼い犬「ちょこ」の事やら、いろいろとUPしています。 
不定期更新ですが、気長におつきあいください(^^)

'23.02.10から食べたものとか、「食」に関してもUPすることにしました。

我が家の三口のガスコンロ。
 
結構前から奥の小さな所使えなくなっていた。
スイッチを入れてもすぐ消える。
 
まぁ・・・なくてもいいっか
なんて思ってた時にメインの手前左も、
火のつきが悪かったり、
突然消えたりするようになった。
 
全然使えなくなる前に新しいのにしよう!
 
旦那はガスの商品も取り扱ってたから結構詳しい。
商品を選ぶのは任せた!

あたしの要望は
「グリル両面焼き」「汁受けがない」
このふたつだけ。
 
早速旦那は元仕事仲間から
パンフレットもらってきて、
しばらくの間にらめっこしてたよ。
 
すべてお任せだから好きなのにしてくださいな
(^^)
 
 
 
 
 
 
そしたらこのコンロ。

ちょっと幅広になって、
いろんな機能がいっぱい!
油の温度管理はもちろん、
お任せ炊飯とか、焼き魚オートとか。
 
しかも、「ラ・クック」がおまけで付いてきた。
(左側) 
右側の鍋は、ご飯が炊ける鍋。
これは欲しかったから個別に注文した。
 
 
 
 
うれしいね~ 新しいガスコンロ!
しかも要望道理の両面焼きグリル!

すごく楽しみで、旦那に

「明日魚焼いてみようと思う」

って言ったら

「俺が焼く! 任せろ!」だって。

 

わかったー! じゃ、よろしく(^^)

って 任せた!  けどさ・・・

 

旦那の言う「俺が焼く!」は、

あたしが切り身を網に置かないと始まらなかった。

 

要するにガスコンロの機能を確認したいだけで

あたしに切り身を網に乗せさせ、

旦那自信はパネルを操作し、スイッチONしただけ。

オート機能で勝手に焼けてくれるんだけど

うまく焼けてたらどや顔で

自分が選んだコンロの機能を自慢して

それでおしまい。

 

焼いた後の網とか受け皿を洗いもしない。

いわゆる「やりっぱなし」。

まぁ・・・焼き終わった後始末までは
期待はしてなかったけど、
なんかもやもやする(ーー;

新しいガスコンロになってから、 約五日。
なに作るの? こういう機能もあるけど?
手伝おうか? 操作パネル操作するよ!?
ずっとこれ。
 
もうぉぉぉぉぉ・・・・・さ。
新しいおもちゃを手に入れたおこちゃま状態。
 
ほんっと、朝はいろいろと忙しい台所で
うろちょろされて邪魔でしょうがない。
 
新しいガスコンロでウキウキのはずなのに
使うたび旦那がうっとおしくて邪魔!!プンプン
 
「遠足は家に無事帰るまでが遠足です!」
と同じように
「魚を焼いたならグリル洗うまでやったら
 魚焼いたって言えます!」
「ガス鍋でご飯炊いてくれるなら
 炊飯ジャーにご飯を移して
 炊飯鍋を洗うまでしたら炊いたって言えます!」
と、声を大にして言いたい。
 
 
 
 
今後いつまで魚を焼いてくれるのか
いつまでガス鍋で米を炊いてくれるのか
・・・・・両方とも旦那次第ですが。。。