ちょこに薬を飲ませるために。 | 林檎畑からこんにちは♪

林檎畑からこんにちは♪

青森県で「林檎農家の長男の嫁」してます。
林檎の作業の事やら、飼い犬「ちょこ」の事やら、いろいろとUPしています。 
不定期更新ですが、気長におつきあいください(^^)

'23.02.10から食べたものとか、「食」に関してもUPすることにしました。

 
ちょこに、手術のあと、抗生物質が処方された。

先生曰く
「朝晩ご飯のたびに半粒ずつ食べさせてください。」
 
いつもはカリカリのご飯。
 
薬は、チーズで包んで食べさせたり、
サラダチキンの中に埋め込んで食べさせたり、
ごまかしごまかし食べさせてた。
 
だけど、今は術後だし、
せめてご飯だけでもご機嫌よく食べてもらおうと、 
ここんとこパウチ入りのご飯にした。
 
そこでひらめいた!
薬はオレンジ色。
緑黄色野菜入のパウチご飯だと
そのまま混ぜて食べさせても
ごまかされてくれるのではないか?


 結果!

ごまかされる事もなく
ちゃんと薬だけのこしてました。

 犬の嗅覚力舐めてた〜〜〜えーん

何事も面倒くさがっちゃダメね… 照れ