「畑のフェラーリ」始動!&鯵ヶ沢の温泉。 | 林檎畑からこんにちは♪

林檎畑からこんにちは♪

青森県で「林檎農家の長男の嫁」してます。
林檎の作業の事やら、飼い犬「ちょこ」の事やら、いろいろとUPしています。 
不定期更新ですが、気長におつきあいください(^^)

'23.02.10から食べたものとか、「食」に関してもUPすることにしました。

 
4月15日。
 
1回目の薬かけ。
 
わが家の「畑のフェラーリ」こと「スピードスプレーヤー」は
今年も大活躍間違いなし!

ここんとこ、ずーーーっと強風が続いてて、
なかなか薬がかけられなくて みんなやきもきしてたのよ。
 
今日は風も穏やかで、雨は午後過ぎからの予報。
今日を逃したらあと2日雨マークがあるからまた伸びてしまうし・・・
 
って事で わが家もそうですが 見渡す限り、農薬散布日和でした。
お昼前には薬かけ終了~。
 
 
これと言って差し迫ってやらなきゃいけないこともないので、
午後からゆっくりしよう! って事で行ったことのない、遠くの温泉へ。
 
鯵ヶ沢の、「海のしずく」。

入浴料、370円。

お湯の色は茶褐色。源泉かけ流。

 

湯船は最高! じっくり浸かっていれる。

ただ、カランがぬるかった・・・(ーー;

 
旦那は熱い温泉が好き。
なので、「全体的にぬるすぎる。ちょっと残念。」だそうな。
 
「夏に来るならいいかもね」って事で話がついた(^^)
 
今回、わざわざ鯵ヶ沢に来たにもかかわらず、
海にもスーパーにもコンビニもよらずに帰宅。
 
まぁ・・・そんな日があっても良いではないか(笑)