初夏のような・・・ | 三日月道探検隊

三日月道探検隊

川の流れが変わって残る三日月湖のように、古い道が直線的な自動車道路に置き換わったせいで、三日月形の古い道が残ることがあります。それを勝手に「三日月道」と名付けました。合理的な新しいものの脇で、ひっそりと古い石垣や道祖神があったりして、物悲しくも魅力的です。

こんにちは。

 

午前中は掃除機をかけたりしていたらいつの間にか過ぎてしまいました。休日は時間がどんどん進んでしまいます。

 

午後、夕飯作り前にちょっと散歩に出てみると・・・

 

 

田んぼではレンゲソウが満開でした。

 

 

相模川の堤防ではドウダンツヅジ。今日の写真はどれもズイコー50mmマクロF2開放。

 

 

農家の方が作る花は、どれも元気がいいようです。流石に植物を育てるプロ。

 

 

河川敷ではクズが芽を出していました。もう少し育ったら天ぷらです\(^o^)/

 

 

何年か前に庭に柿の種を埋めたら育ってきて、今年初めてつぼみをつけました。咲くかな・・・結実するかな・・・甘いかな・・・

 

お読みくださり、ありがとうございます。