タイヤ交換 | 三日月道探検隊

三日月道探検隊

川の流れが変わって残る三日月湖のように、古い道が直線的な自動車道路に置き換わったせいで、三日月形の古い道が残ることがあります。それを勝手に「三日月道」と名付けました。合理的な新しいものの脇で、ひっそりと古い石垣や道祖神があったりして、物悲しくも魅力的です。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、朝出勤しようとしたら、パンクしていました。やむを得ずスクーターで出勤。

 

翌日、タイヤもかなり減っていたので交換することにしました。

 

 

このタイヤ、なぜかなかなかビードがリムにハマってくれません。石鹸水を使ってコテンパンに空気を入れたら「パツン!」と音がして入ってくれたので、適正空気圧まで下げました。こんなことで苦労するのは、私がヘボだから?

 

お読みくださってありがとうございます。