真夏の昼下がり | 三日月道探検隊

三日月道探検隊

川の流れが変わって残る三日月湖のように、古い道が直線的な自動車道路に置き換わったせいで、三日月形の古い道が残ることがあります。それを勝手に「三日月道」と名付けました。合理的な新しいものの脇で、ひっそりと古い石垣や道祖神があったりして、物悲しくも魅力的です。

こんにちは。

 

セミの成虫写真があります。苦手な方はスルーしてください。

 

昨日は昼食を食べたあと、ポストに投函しなかればならないものがあって、ついでに散歩。ニイニイゼミとミンミンゼミがしきりと鳴いているので、カメラを持っていってみました。

 

まずは終わりかけのネムノキ。でも夏の青空にぴったりでした。オリンパスOM-D、タムロン90mmマクロF2.5

 

 

次はひまわり。蜂が蜜を吸っていました。

オリンパスOM-D、タムロン90mmマクロF2.5

 

 

 

オニユリも咲いていました。

オリンパスOM-D、タムロン90mmマクロF2.5

 

 

 

で、お目当てのミンミンゼミ。

オリンパスOM-D、タムロン90mmマクロF2.5

 

 

 

 

ニイニイゼミは撮影できず、過去画像から。オリンパスOM4、タムロン90mmマクロF2.5、RDP

 

 


1時間半ほどの散歩で、結構汗をかきました。

 

お読みくださって、ありがとうございます。