息子、やっとバイト始めるの巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年3月26日(火)


体重→43.9 BMI→17.4 体脂肪率→23.0 筋肉量→32.0 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→955 体内年齢→41歳


息子がバイトを始めた。知らんぷり

そろそろ手持ちのお金が尽きたらしい。真顔

去年は休学したからカウント5年目になるので我が家のルールの

『大学の間の通信代は4年間だけ親が支払う』を超過したので

ここからは息子の自腹です。

ビジネスホテルの夜の受け付けみたい。

イマドキのバイトって保証人の

印鑑証明書までが必要らしい。ガーン

わざわざ主人の印鑑登録証持って市役所まで行ってました。

そして家族全員の生年月日まで不安

まぁ、『バイトテロ』とかもある時代だから会社側もそれなりの自衛手段とらないとって事か?真顔


今日は初日で制服が間に合わないからと自前のスーツで行きました。

帰りに会社の制服の上下とネクタイを持って帰ってきました。

上着はクリーニングタグが付いてたからきっと誰かが使ってたものでしょう。

パンツは新品で

「百均で裾上げテープとかで

自分の長さに直してきてね」と言われたそう。

はい、私の仕事ですね…ネガティブ

今日は私も仕事だったし疲れてるのだが頑張りました…魂が抜ける


歩いて8分くらいのとこだから近いです。

今週末には義母さん家に預けてあるチャリも持ち帰るので

チャリで行けるしね。口笛

まぁ、家で1日中パジャマでいられるよりは清潔感あるパリッとしたカッコするので見る方も精神衛生的に良いですゲラゲラ(笑)


ダラけた生活は顔に出るので

これでたまにあるオンライン面談の時も少しはマシに見えるかと…キメてる

バイトは週2〜3するみたい。

今日は13時〜18時の慣らしだったのですが何故かお昼ご飯も食べずに出てったそうです。←主人は今週ずっと休みだそうで家にいた…真顔

「だから俺がアイツの食べるはずだった昨日の残り、俺が食べるわ口笛」と。

私はカーブス帰って直ぐに仕事に行く予定だったから主人のご飯の支度まではする気無かったから。

「良いけど食べた洗い物はしといてよ」と家を出る。



今日のカットのお客様は95歳の御新規様。

「前は大腿骨折って、この前は肩の骨を折った」と…。不安

『骨折先輩』とでも呼びたいくらいだわガーン

今は杖をついてて自分で歩けるが

骨折する度の手術で身体中にボルト入ってるそう不安

家の前で飼い猫が足にまとわりついて転倒したらしく

残念な事に家には自分ひとりでガーン

誰も通らずそこで立てずにいたら郵便配達の人がたまたま来て救急車呼んでくれたそう。


やっと最近になってお箸でご飯食べれるようになったと。

「大腿骨は痛くなかったけど肩は痛い、何より耳が痒くても腕が上がらないから耳掃除もできないのが辛い」とのこと。汗うさぎ

耳掃除は耳鼻科で掃除機で吸ってもらうそう。

「へえー、イマドキの耳掃除ってピンセットで取らないんだ〜泣き笑い」に

「そうそう!」と

そんなことを95歳から教えられる今日このごろです口笛

明日も二人のカットです。

息子は明日も夕方〜22時までバイトだそうで

「夕飯はチンして食べるから口笛」と。

そりゃそうだ!

わざわざあなたの為にそんな時間に作らないからね!えー

今日は

「ずっと慣れない革靴で立ってて足が疲れた笑い泣き」と。

まぁ、何事も経験ですな!口笛

では、またねバイバイ