シン結婚式の到来?の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2023年10月24日(火)


体重→43.2 BMI→17.1 体脂肪率→21.6 筋肉量→32.1 内臓脂肪→2.0 基礎代謝量→953 体内年齢→41歳


そう言えば長男から前回の結婚式の招待客の変更の件で

また電話が来て

「招待状は既に刷り上がってて

もう変更出来なかったから

急遽代わりに来て貰える方用の

招待状は新たに用意出来ないショボーン」とのことで

「まぁ、でももう本人にもそれはちゃんと伝えてあるんでしょ?

それなら受付で招待状が

無くても入れる様に

足止めとかの失礼は無い様に

受付の人に言っとくとか…知らんぷり」と話したら

「あぁ〜、そうね。

受け付けは〇〇に頼もうかとうさぎ」と、

…まさかの次男を御指名 驚き

えっ?大丈夫なの?

あの人、そんな大役は初めてやん?(笑)

それも大人になって初めての結婚式出席で、急に受付係指名、

それも一人で。爆笑

普通、その役は友達じゃない?

友達いないとか?真顔

まぁ転職もしたし、かつ今の職場ではリモートでの仕事増えて最近、友達とも会って無くて

何か頼みづらいとか?キョロキョロ


「ちゃんとアナタから本人に頼みなよ~知らんぷり」と言っとく。

でも総勢40人ちょっとの少人数結婚式だし、

うちサイドの来客はみんな顔知ってるしね!口笛

次男に御祝儀泥棒だけは気をつけるように言っとかなきゃ!指差し



でね、前撮りの時ね、

出来上がってお嫁ちゃんが送ってくれた写真みたら

どの写真も何か長男の鼻の下が

妙に青くてね…不安

前撮りの仕上がり褒めるとかの前に

「えっ、これあの子、ちゃんと

ヒゲ剃って行ったの?驚き」って

思わずお嫁ちゃんに聞いちゃったくらいよ。悲しい


お嫁ちゃん曰く

「光脱毛通ってたんですけど

肌が弱くてお金払ったのに途中で断念したみたいで…泣くうさぎ」と聞いてたから

前回、東京で会った時に私の

大事なヘパリン類似物質ローション分けてあげたのに

多分、あの人のことだから

使ってないんだろうな~えーと思ってたらやっぱり使ってなかったよ! 真顔ネガティブ魂が抜ける


「え〜、じゃあ、また結婚式も

鼻の下青ひげ状態なの?驚き」って聞いたら

「あぁ、結婚式場はメンズメイクという選択肢があったから

それ頼んであるから

多分、大丈夫!口笛

前撮りの時はソレが無かったからね」と。


時代〜!笑い泣き

とうとう、新郎はメンズメイクの時代が来たか~知らんぷり

うちらの頃は無かったわ~(笑)

まぁ、母としてはメイク云々ではなく

せめて青ひげがコンシーラーで

隠れてればそれだけで良いんだけどね〜!知らんぷり


約あと2ヶ月…思いっきり楽しむために抜かり無くやってくぞ〜!!口笛

ではカーブス行ってきます♪

またね~バイバイ