10年後のわたしから手紙が届きました | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

 

2022年のわたしへ久しぶり!元気にしてますか?辛いことや嫌なことっていつまで続くのか、今はわからないだろうけれど、ゴールは必ずあるからね。10年後のわたしより

未来のわたしに返信しよう♪


2022年9月18日(日)


体重→44.3 BMI→17.5 体脂肪率→22.1 筋肉量→32.6 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→973 体内年齢→40歳


色々なことが矢継ぎ早に起きて

ブログまで辿り着けない日々を送ってました。泣き笑い


元々、先週土曜日にミカン国で小田さんのコンサートがあって

主人と行って帰りに次男のリクルートスーツ買って…って

言うスローモードな平和な世界だったのに。真顔



今週の小田さんのコンサートは

福岡で、東京の友人も行くはずが

台風のために中止発表されたらしく、

「家で呑むわ…(涙)」と。泣くうさぎ

せっかくチケット当選してもコロナのせいや台風で辿り着けない、

そんな昨今です。えーん


今のとこはこちらはちょっと強い風が吹いてるだけの曇り空です。


そんな平和なうどん国の我が家に

昨日の夜、東京の長男からLINE

「来月初旬に彼女、連れてくから。真顔


急~‼️(涙)

なんでいつも急?えーん

東京行って戻って直ぐやん⁉️ガーン驚き

リビングにテコ入れせねば‼️(笑)

「あっ、たいした家じゃないって言ってあるから大丈夫よ口笛」…

お前に言われたくはないわ‼️ 真顔



取り敢えず我が家の和室『開かずの間』にリビングの生活感あるものを投げ入れよう。口笛


まぁ、日帰りらしいしそんなに長居はしないだろうけどね。

でも、急遽、料亭やら食事の席を設けなきゃ…とネット検索の嵐泣き笑い

私も主人もここの生まれ違うからこーゆー時困るわ。(涙)

瀬戸内海近いのに海の見える綺麗な料亭とか意外と無いのよね。

前はバブル期に建てられた、

瀬戸大橋の夜景とか眺めて食事できる

ちょっとお高めレストランとかあったけど当の昔につぶれてる。(涙)

まさか、うどん屋で接待というわけにもいかんやろ。笑い泣き



あっ、そうそう本題の未来の自分からの手紙ですが

これの前に1度したら100年後の自分からの手紙がきて

地球はハート型になって日本の王様は柴犬ってハッピーな世界になってるらしい(笑)から、

私の小さな悩み事なんて考えても

結果、そんな楽しそうな世界になるんだから

色々と悩むだけ勿体ないや❗️(笑)」って思った私です。ゲラゲラ



そういえば主人が昨日、台風前に

会社から戻って畑活にいって秋ナスとししとうとピーマン山ほど採ってきて

「私、来週末から東京行くのに?真顔」と…

これはまた近所に配るしかないやん? ネガティブ

なのでお向かいさんにLINEしたら貰ってくれる言うので渡す時に

チラッと次男の事を話したら

「挑戦出来るのも若いうちだよ❗️

だから全然やりたいことをするのは凄く良いと思うよ❗️

私の周りにはそういう人沢山いるからね❗️」

まぁ、1級建築士さんはそーゆークリエイティブなお仕事だから特別、違和感は無いらしい。


何事も悩みって相談する相手にもよるよね。

安定を好む派かそうでない派かにもよるし。


息子の人生だしね、こればっかりは親の言う通りにはならなくて当たり前よね。


そーゆー私だって美容室三代目だったのに母の母校の東京の美容学校行って美容室で6年働いて戻って

実家の美容室で2年働くも

結局、旅先で出会った主人と結婚して遠くに行った訳で…

考えたら私も相当な親不孝者でした❗️笑い泣き


結果オーライで

自分の選んだ道を周りから認めて貰えるように頑張って

自分なりの

『正解』にもっていくしかないのよね。


ひとつひとつじっくりクリアしていきたいが

次から次に何か起こるので

かえって悩む時間も無いのが良いのかもね⁉️


10年後からの私の手紙にも

ゴールは必ずある❗️って言ってるしさ🎵(笑)

2階の部屋から次男の素振り音が聞こえてばかりいて

その度に

「あんた、野球の就職ちゃうからな‼️むかつき

と小言を言ってますがね(笑)

そんな2022年秋の日です。

まだ暑いけど。真顔


今度こそこの台風は

『来る来る詐欺台風』ではなさそうなので

皆さんもお気をつけてお過ごし下さいませ。


ではまたね。バイバイ