全然悪気はない大家さん。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2021年5月11日(火)

 

 

 

体重→45.2 BMI→17.9 体脂肪率→23.4 筋肉量→32.8

内臓脂肪→3.0 基礎代謝量→982 体内年齢→39歳 ゲロー

はい、間違いなく笹団子と息子たちがくれた甘味が身になってるんだと思います…。 笑い泣き

 

 

 

今日は早めの遠方での仕事予約入ってたので、早起きして

 

一通りの朝のルーティン家事をこなし、さあ、後は顔作って…チューと、

 

スマホで音楽聴きながら、顔作ってたら大家さんから電話。 真顔

 

昨日の夜、ウォシュレットのお礼を電話で伝え、大家さんも

 

「また、外壁塗装工事の見積もりに行くときは前もって電話しますね。」と、

 

良い感じで終わってたはずなのに、また何? 滝汗と思ったら、

 

「これから、親方と行っていいかしら?」と…。 ゲローゲローゲロー

 

この段階で、まだ朝の9時にもなってないのよ? チーン

 

田舎の年寄り、恐るべし!

 

どうも、『前もって電話』の意味が私のそれとは違うようだ。 滝汗

 

私の『前もって』は数日前に、伺う先の予定を聞いて…なのだが、

 

大家さんの『前もって』はね、当日の10分前だね…。 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

メイク済ましたら20分後に家を出るつもりだった私。 チーン

 

「ちょっと、今からもう仕事に出るのですが…。 笑い泣き」に、

 

「いいいい、外だけ親方に見て貰って見積もるから。」と大家さん、

 

「なら、申し訳ないですがよろしくお願いします。 ショボーン」と電話切ったものの、

 

大家さんが来たら、まだいたら顔出さないわけにいかんよね? 滝汗

 

と思ったら7分後には来たわ。 ポーンポーンポーン

 

で、慌てて挨拶だけに玄関から顔出したら、親方が

 

「ベランダ見せてくれるっ? 真顔」…話が違うっ!!! ゲローゲローゲロー

 

嫌とも言えず、どうせ親方だけなら…と思い、多分、短時間だろうと、

 

「ちょっと待ってください!」と言って、慌てて全ての部屋のドアを閉めて、

 

開かずの部屋状態にし、3分でどうにか人を上げれる感じに取り繕い、

 

「どうぞ。」って親方に言ったら、親方が

 

「大家さんも入ったらいい。真顔」…何で、お前にそんな権限がッ!? ゲロー

 

「えっ、じゃあ。 ニヤニヤ」」と入る大家さん。 入るんか~いっ!ポーン

 

「いつもホントに綺麗に住んでてくれて嬉しいわ~!チュー」とおっしゃるが、

 

短時間では片づけきれずプリンターの上に主人のソックスが積まれ、

 

今日の我が家は全くもって、完璧じゃない! チーン

 

ベランダに出て、排水口確かめて、色々サイズ測る親方。

 

何気なく、ベランダに面した部屋をぐるりと眺める大家さん…滝汗

 

何気にあら探ししてますよねッ!? 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「ベランダも綺麗に掃除されてて、うちより綺麗ドキドキ  チュー」と大家さん。

 

あぁ、この前、ブラシで水洗いしといて良かった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(あれは虫の知らせがそうさせたのかっ!? 滝汗

 

 

 

 

途中、席を外して予約のお客さんにちょっとだけ遅れると電話しお願い

 

やっと親方も大家さんも家の外に出たので、ホッとして、

 

さぁ、支度しようと思ったら、今度は隣の家の人と話してる…ゲロー

 

隣人の私が挨拶しないわけには!と慌てて出ていき挨拶、お辞儀笑い泣き

 

「いいすっよ! 何なら足場、うちの敷地に入っちゃってくれても!」

 

…騒音トラブルがあったから、あんましこいつには貸は作りたくないのだが。 (終始、作り笑いの私。 ニヤニヤ WWW )

 

「ここら辺のお隣さん、みんないい人だからお願い」と大家さん。 滝汗

 

「反対側の○○さんも良い人だから。 お願い ほんと助かるわ。」と…。

 

えっ、ここ建てる時に大家さん夫婦に、

 

「境界線はそっちがブロック立てて下さいっ!そういうもんや!」や、

 

「早く、その家建ててくれんとうちに西日が当たるから!」って言った

 

家の周りに色んな廃材溜めこんでる、あのおじいさんがいい人? 真顔

 

ゴミ袋にお金出したくないからとこっそり住宅地では禁止されてる

 

野焼きをするお隣のおじいさんが良い人? 真顔

 

…色々な思いが走馬灯のように渦巻いたけど、私は何より、

 

仕事に行きたいんだっ!!!! 行かせてくれっ! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう限界だったので、

 

「申し訳ないですが、あとはよろしくお願いしますっ!

 

ご無礼をお許しくださいっ!」と家に入りダッシュで支度して家を後にしました。  

 

連日の奇襲攻撃に圧倒された疲労困憊の朝でした。 ゲッソリゲッソリゲッソリ