色々と変化の季節。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2021年5月2日(日)

 

 

 

体重→44.9 BMI→17.8 体脂肪率→22.2 筋肉量→33.0

内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→987 体内年齢→38歳

 

 

 

朝、起きて枕元のスマホ見たらなんと10時前! ポーン

 

若者かよっ! と、焦って起きるがもう主人と二人、困ることもない真顔

 

子供たちが巣立って、焦って起きることも二度とないGW。 お願い

 

のんびり冷蔵庫開けて朝食を作る私。

 

主人は起きてテレビの貯まった録画を見てた。

 

朝食って言ってもiwakiの耐熱ガラス容器が来てから、野菜類などが

 

常に冷蔵庫にあるので、ほぼ盛り付けて、フルーツカットして、

 

ヨーグルトかけて、玉子とほうれん草のソテー作り、トースト焼いてパン

 

そこにハム敷いて、ソテー乗っけて、コーヒー入れて…

 

っていう感じのいつもの流れ。 コーヒー

 

タンパク点数だけは頭に置いておく、年取ると炭水化物より

 

たんぱく質摂取に重点を置かないとね。 ウインク

 

 

 

 

でも、遅く起きちゃうと、昼食の時間が丁度いい時間に取れなくて、

 

つい飛ばして早めの夕食になっちゃう、最近の休日。 滝汗

 

基本、カーブス行かない日はプロテインも飲まないしね。 えー

 

今日のお夕飯は青椒肉絲と新玉ねぎのお味噌汁とわかめの酢の物と

 

お豆腐のキュウリのキムチのせと納豆。

 

お夕飯から白米が消えた我が家は、こんなもんです。

 

夜にコーヒーも飲まなくなったな~、カフェインゼロのルイボスティー等

 

無理やりでもなく、自然に食生活が変わってきだしました。

 

次男もいなくなって揚げ物回数も減り、片付けも簡単に。 チュー

 

 

 

 

そういえば、その次男の謎行動。 真顔

 

「最近、勉強するのにいい場所見つけた。」と言ってLINEに来た写真。

マンションの玄関…。 笑い泣き こんな独房より狭いとこでッ!? ガーン

 

デスクでするより、集中できるそうです。 真顔 変な子 WWW

 

 

 

 

先日、主人の実家に行くときに次男を途中で拾っていったんですが、

 

迎えに行って部屋に上がったら、以前より小綺麗になってました。

 

来客用スリッパが3つ、来客用の椅子が3脚。

 

息子ルールで、お客は3人までなんですかね? W

 

棚にはボードゲームが沢山ありました。 コロナ禍で何故に? キョロキョロ

 

引っ越しから1年経ち、自分好みにお城を築城したようです。 笑い泣き

 

2年生になったら、今もリモートですが課題も多く大変らしい。

 

通ってた高校に講習に来てくれた関係で、その方の東大の

 

ある研究室の受講に応募したら合格したそうで、1年生の時の様に

 

のんびりした1年ではなさそうです。

 

(話飛ぶけど、友達の広島大学はほぼ対面授業だそうよ。えー

 

大学によって差があり過ぎ! ムキー )

 

去年より忙しいせいか、ほぼ夕飯も自炊することも少なくなり、

 

ご飯だけ炊いてお惣菜は買ってきてるようで冷蔵庫もスカスカでした。 真顔

 

部屋を綺麗に掃除するようになったら、今度は汚したくないから、

 

ガスコンロを使いたくなくなったそう…本末転倒。 チーン

 

 

 

 

おばあちゃんは次男が同じ土地にいてくれて心強いようです。

 

先日に会った時に、強くそう言ってました。

 

自分の子供である3男、主人の弟が同じ土地にいますが

 

お義父さんの会社を継いで忙しいので会えてないそうです。

 

まぁ、息子より孫の方が何か聞いても優しく教えてくれるしね。 W

 

先日の草抜きだけでおばあちゃんからお小遣い貰ってたようだし、

 

ウィンウィンの関係です。 

 

なので、今月から給料日が月末の25日から10日に変わった、

 

この『我が家の家計の変換期の2週間の収入無しの波』を

 

次男もどうにか仕送りなしで乗り切れそうな模様です。 チュー W

 

 

 

 

そういえば、この前にあった時、次男が急に

 

「母さん、前よりスタイルがキュッと引き締まったよね。」と! びっくり

 

次男は何でもよく見てる人なので、気づいてくれたけど、

 

主人は私が髪型変えても基本何も気づかない男なのでね。 えー

 

まぁ、いいさ、一人でも気づいてたら。 チュー WWW

 

カーブス効果なのか後ろ姿が若返ったのは嬉しいことだドキドキ

 

まだまだ、アラフィフでも 『伸びしろ』はあるものね。 ゲラゲラ

 

連休、残りあと3日、ずっと籠城できるかな?

 

パズルみたいに冷蔵庫の中の物を組み立てて献立作りしてるけど、

 

子供の日には冷蔵庫も空になりそうだわ。 笑い泣き

 

そんな平和な一日でした。 OK