家の劣化に自分の老いを重ねてみると腑に落ちた私。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2021年2月15日(月)

 

 

 

体重→44.4 BMI→17.6 体脂肪率→21.9 筋肉量→32.8

内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→979 体内年齢→38歳

 

 

 

今朝、起きると急に給湯器のお湯が出ない。 真顔

 

表示板にエラー番号が点滅してる。 

 

取説を見ると

 

「LPガスがなくなりかけてる」とあるが、我が家は都市ガス。 真顔

 

何回か電源切って時間おいて、スイッチ入れ、お湯出すも水。 笑い泣き

 

何回か、以前も起きたが蘇ってたこの現象、今日は復帰せず。 笑い泣き

 

なので、メーカーさんに修理依頼の電話。

 

食器は何とか水で洗ったが、洗顔も? 笑い泣きとビビり再度トライしたら、

 

このタイミングでお湯が出た! 笑い泣き

 

なので、修理の手配してる方に慌てて電話し、事情を話すと、

 

「もう付けられて18年経ってますので、一度見た方がいいかと。」と。

 

そうね、急に夜にまた水風呂とか嫌だもんね! 笑い泣きと思い、お願い。

 

 

 

 

暫くして、修理の担当から電話で

 

「その型はもう部品作ってないんですよ、なので修理が出来ないかも。

 

見るだけ見に行くこともできますが、出張費はいただきますが。 真顔

 

多分、新しいものに交換ってことになるのではと思うので、ならば

 

担当のガス屋さんに電話した方がいいですよ。」とのこと。

 

仕方なく、大家さんに事情を話し、ガス屋さんが来ることに。

 

「4時から5時に行くそうよ。」と大家さんに電話で言われ、

 

この時点で3時ちょい前。

 

そこに運悪く?メルカリで取引相手からの入金お知らせ。 びっくり

 

あらま、急いで発送に行かなきゃ! 滝汗

 

急いで封筒にガムテで封をして、プロテインをシェイカーに入れて、

 

水筒に水を入れ、ダッシュで家を出る。 もう3時過ぎてる。 滝汗

 

そう、コンビニ行ってメルカリ発送して、カーブス行って筋トレして、

 

4時前には戻らなきゃ! 滝汗

 

…私って、もしかして、この『ギリギリ感』が好きなのかしら!? 笑い泣き

 

自分では気づいてなかったけど。 真顔

 

「ギリギリでいつも生きていたいから~音符」かよっ! 

 

ミッションインポッシブル! やり遂げるわよ! 

 

 

 

 

…で、コンビニ→カーブス→家に着いたら丁度、ガス屋さん来てた!W

 

行く前に家は綺麗にしてたから、二人で入場しても余裕でしたが。口笛

 

で、18年も経ってるし、発火能力が多分、劣化してるでは?と言われ

 

多分、新しいものに買い替えの流れになりそうだが、

 

大家さんが決めることなので、後はお任せするしかないのだが、

 

カタログ見る限り、結構なお値段よ。 給湯風呂システム。 真顔

 

リビングとお風呂場のリモコンも全取り替えだそうよ。 滝汗

 

経年劣化なんだけど、大家さんごめんなさいの気持ちです。 笑い泣き

 

今思えば、一回も使ったことなかった『予約運転』機能。

 

予約しとくと指定時間にお湯はりしててくれるんだ…今、知ったよ。ショボーン

 

サヨナラの前に気づくなんて…。 笑い泣き

 

ラジカセに繋げてたら、音楽がお風呂で聞けてたんだね…。

 

ラジカセって…今、あるのかな? 当時はあったのかな? 滝汗

 

あと、お風呂とリビングでの通話。これ2、3回しか使わなかった。真顔

 

だって、お風呂からでかい声出せば、これなしでも聞こえるから。 W

 

取説をよく読まないうちに、もうサヨナラの時を迎える。

 

そういった意味で、家のあちこちでガタがきてるんだから、

 

それより年数経ってる私にガタが来るのはもう自然な流れよね。 真顔

 

お家みたいに色々、メンテしながら、この体とも付き合っていかねばね

 

『永遠』、そんなことはないんだから、大事に生きなきゃね。 チュー

 

 

 

 

夕方から、風の音が凄い、嵐みたい。 チーン

 

給湯システムは発注してて、来るのは週末らしい。

 

どうか、その間に、また壊れませんように…。 笑い泣き

 

車で5分のとこにポカポカ温泉あるけど、近所の人に会いたくないし、

 

なにぶん、この胸では入りにくいものね~! 笑い泣き