クリぼっちでも嬉しかった私。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2020年12月25日(金)

 

 

 

体重→44.2 BMI→17.5 体脂肪率→21.0 筋肉量→33.0

内臓脂肪→2.0 基礎代謝量→983 体内年齢→38歳

 

 

 

昨日の夕方、主人が出張で、クリぼっちだったので、

 

途中で邪魔されないのを良いことに、大掃除に取り掛かる私。 真顔

 

他の誰かが家にいるとさ、ホントは掃除に没頭したいのに、

 

「あっ! そろそろご飯作んなきゃ!」とかなるでしょ? ショボーン

 

それがなくて、自由、最高! チュー

 

お風呂の鏡のくもり取りを専用洗剤で念入りに。 真顔

 

ピカピカ、水回りが綺麗! ラブ

 

次に換気扇まわりの掃除とフィルター交換。 ここもスッキリ 乙女のトキメキ

 

掃除しながらYouTubeでクリスマスジャズを流してる。 チュー

 

何となく、急に3年前に大学病院で告知後にクリスマスツリーを

 

ぼんやり見てた記憶が蘇る、あの時、いつもは大好きなクリスマスに

 

心躍らなかったよな…と。 ショボーン

 

 

 

 

でも、今、私はこんなに元気に過ごしている。 チュー

 

その冬に買った、その時着てた黒いロングコートを今年も着てるが、

 

あの不安だった私と同じ人間なのに、気持ちがこうも違うとは。 キョロキョロ

 

術後出来なかったことも、ほぼ出来ている。

 

メイクもヘアもファッションも香水も以前の私同様に好きでしてる。

 

右腕も以前のように上がるし、重いものも持てる。

 

「右手に重いもの持っちゃダメ!」とか制限も今は気にせずいられる。

 

強いて言えば、ホルモン剤の副作用で蓋が開けづらい位。 笑い泣き

 

0%とは言わないが、自覚するほどのホトフラも全く感じない。 真顔

 

 

 

 

食事も以前と変わらなく、気にせず何でも食べている。

 

(私はカルシウム採る為に牛乳もチーズも気にせず食べます。 真顔

 

お酒は飲むときは飲むけど別に欲してはない感じかな。

 

凄く変わったのは運動、週6筋トレ。 これは自分でも意外。 滝汗

 

カーブス行くたびにプロテイン飲むからか、神も肌もツヤはあるかな。

 

抗がん剤でダメージあった爪も治療後のふにゃふにゃ裂けてたのが、

 

強く硬くなったし。(縦線はもう加齢、これは止む無し。 笑い泣き

 

ホルモン剤飲んだら太るという説を覆したくて、現状キープです。 真顔

 

ちょっと暴飲暴食してもすぐに戻ります、筋トレのおかげか?

 

術前と体重は変わらないのですが、グッと筋肉が詰まった感じ。

 

何より下半身が締まってウエストと太ももが痩せました。摘まめない。W

 

ただ、ホルモン剤の副作用なのか老眼なのか見にくくなった。 笑い泣き

 

これは確かな事。 笑い泣き

 

なので、さっきみたいに掃除してて、洗剤の使用方法が小さい字だと

 

裸眼では無理なので、そういう時にスッと作業に移れずイラつく。 えー

 

夜は寝つきもよく、寝たら朝までノンストップです。 チュー

 

睡眠は大事なので、我が家は以前から夫婦別室です。

 

(いびきで睡眠の邪魔されたくない…。真顔 WWW)

 

 

 

 

今日はクリスマスですが、夫婦二人、別段いつもと変わらずです。

 

主人が出張から戻って、会社の取引先の会社で買わされたニヤニヤ

 

ケーキを持って帰ってくるので、以前、次男がくれた鯛めしと、W

 

新潟から送った魚と、W ブロッコリーとチキンチャウダーという

 

全くクリスマス感は皆無で、まとまりのないディナーにします。 真顔 W

 

次男が帰るまで「料理熱」は温存ということで…。 ニヤリ

 

私は27日まで仕事なので、それまではエンジンかかんない。 チュー

 

次男が帰ったら、私の『やる気スイッチ』、入るかしら? ニヤリ

 

さぁ、銀行行って、次男に仕送りして、美容院行って、カーブス行って…

 

今日も頑張っていきましょう! チューチューチュー

 

皆さんも素敵なクリスマスを…ドキドキ