私の中の『小島よしお』。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2020年11月24日(火)

 

 

 

体重→44.7 BMI→17.7 体脂肪率→22.2 筋肉量→32.9

内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→983 体内年齢→38歳

(うっかりの食後計測です。 滝汗 朝は寒いからね~!)

 

 

 

昨日の差し歯取れたよ事件勃発で、でも、なすすべもなく日をまたぎ、

 

あさイチで歯医者に電話して、すぐに行って隙間に入れてもらう。 真顔

 

でもね、コロナ禍の恩恵なのか割と空いてるので早い。

 

前回、本物の歯が根元残して折れたので差し歯作ったが、

 

もう12年ほど経ってた様で、まぁ1年1万、月で千円もないか…と

 

ついつい『コストパフォーマンス』で計算する私でした。 真顔 W

 

セラミックで最高値のものだからと長持ちする訳ではないと、前回も

 

説明はあったし、強度重視で前歯銀歯は私には死んでもない選択肢。

 

要は見た目よ! 裏が金属のもあるけど表面はプラスチックだから、

 

やや裏の金属の色が透けて見えて黒ずんで見える…ないわ。 真顔

 

「前回より安くできるようになったんですよ! 10万くらいに。チュー」と、

 

説明の若い女の子のスタッフ。 真顔

 

「もう、この人、最初からセラミック一択でしょ? 」的な態度にも見えたが…。 W

 

まぁ、いい、前回より安いんだもの。 チュー

 

更に息子の歯科矯正の100万越えに比べたら屁でもないわ。 真顔

 

と、もう金銭感覚麻痺してるんだろう私。 笑い泣き WWW

 

良いの、もうここからの人生、変なとこで妥協はしたくないのよ。 チュー

 

出来るだけ『自分が心地よく過ごせるよう』にお金かけるわ。 真顔

 

 

 

 

だが、ここで、また、私の変な癖で、私の顧客でご主人をガンで亡くされた方が、

 

「もうすぐ死ぬのに高い眼鏡買おうとして…と思った。 真顔」と言った

 

何気ない言葉が引っかかる…。 笑い泣き

 

(このご主人は自分がガンとは知らされてなかったの。 ショボーン

 

「えっ? 主人もそう思ったりするのかしら…? 滝汗」とか一瞬思う。

 

「でも、そんなの関係ねぇ~!」と、私の中の小島よしお人格が

 

海パンでステップを踏みながら、それを打ち消しました。 真顔 W

 

ありがとう! 小島よしお! 勇気をくれてありがとう! WWW

 

 

 

 

そういったわけで、これもコロナ禍の恩恵なのか、

 

サクサクと次の予約が最短で取れ、いや先生に自分でも知らぬ間に

 

「12月3日には、人前に出なくちゃいけないので、(←何様だよ!真顔

 

この状態では困るんです。」と無意識の圧をかけたせいでしょうか?W

 

(命懸けの帰省計画、セメント仮歯なんかじゃエンジョイできない!W)

 

よって、12月1日には『新しいセラミック差し歯の私』が生まれます。

 

ホントに色んなとこをアップデートしてる私です。 真顔 W

 

帰宅して思う、あれ? 支払方法の説明なかったな…滝汗

 

前回の明細を探したら窓辺の太陽光でインク消えていました…。 ゲロー

 

(気を付けてね! 印刷のインクは消えがちよ!)

 

何か歯医者ってカード払いは良いけど一括払いとかいう謎ルールが

 

存在するんだよな…滝汗 怖い世界だわ。

 

今回は抜歯もないので、骨粗鬆症の注射も関係ないです。 チュー

 

今度こそ、もっと長くもたせよう!とは思うのだが、

 

人間て愚かな生き物だから、時が過ぎて痛みのないと

 

「本物じゃないこと」忘れるもので、

 

私は右胸もバージョンアップしたことも触らないと忘れてます。

 

冬はひんやりしています。 

 

だから、歯の事も忘れちゃうのよね、きっと。 ショボーン

 

でも、左奥歯で硬いもの食べるな!の前歯も気をつけろ!で、

 

色々考えると食事がおいしくなさそうだわ…笑い泣き

 

でも、まぁセメント仮歯であってもオセロの黒が白になり、良かった!

 

「白白白白黒白白」的な前歯は、お笑い芸人でない限り、

 

何の得もないです。 真顔 WWW