遥かなる「文武両道」への道。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2019年5月17日(金)

 

 

 

体重→44.5 BMI→17.6 体脂肪率→23.7 筋肉量→32.2

内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→967 体内年齢→38歳

 

 

 

昨日の息子の高校での進路説明会は体育館でありましたが

 

満員のせいか、気温のせいなのか、ホルモン療法の副作用のせいか、とにかく暑い…。 滝汗

 

で、クラス別で子供の横に着席でしたが、探して「○○はどこ?」と聞いた子の後ろにいた。 W

 

だって、マスクして勉強してたから我が子とは思わなかったんだもん。 笑い泣き

 

「えっ!? 何で勉強? そんなに追い込まれてるの!? 滝汗」と聞いたら友人にウケてたけど。 W

 

でも、隣に座る息子も「暑い…。チーン」っていうから、やっぱりただの気温か?

 

他のお母様方も渡された資料プリントなどで扇いでいる。 真顔

 

皆、この年齢の子供いるなら、そうでなくとも更年期障害かもな。とも思う。 気にせずいよう。 チュー

 

 

 

それにしても進路説明、まるで「宇宙の話されてるくらい」未知の世界。 滝汗

 

うちら、最後の「センター試験世代」の親。 笑い泣き

 

浪人した場合の対策説明などもあり。

 

インターネット出願も子供本人にさせ、責任を持たせるようにというが

 

恐ろしい事に、野球部の先輩、ネット出願ミスして泣いて電話するもダメで受けれず浪人した…。 笑い泣き

 

我が息子、大丈夫か? てか私もミスしたらおおごとです…ドジだから。 笑い泣き

 

 

 

その後、教室に移り担任によるお話、個人懇談。 真顔

 

廊下で順番待ちで、他の野球部母さんとお喋り。 見慣れた顔は安心感。W

 

だって、それ以外は何か「別次元の子」に見えるから、この学校。 滝汗

 

でも、今年卒業した野球部の先輩も野球終わってからの追い込みで

 

「勉強は野球と同じだな。苦手を潰したらええんや!真顔」と分かって

 

センター前の1か月で100点上がって、滑り止めなしの阪大一本で合格したと…。滝汗 神か!?

 

100あげるって…ゲッソリ 絶対「地頭」がちゃうと思う…。 _| ̄|○

 

 

 

高3は学年プラス2時間、そう5時間は勉強すべきと。

 

うぅ、だって野球部、帰宅が9時前、そこから夕飯食べてお風呂で5時間と言ったら夜中よね? 笑い泣き

 

私も親として甘いのかしら? 笑い泣き もっと厳しくすべき?

 

ちなみに息子のクラスの日曜の勉強時間、一番多いのは「6時間以上」…うちら試合があるんで無理っす。 笑い泣き

 

凄い子は8時間以上勉強している。 ポーン 

 

部活引退後は[平日時間 休日13時間」を実行すべし、と…。

 

息子の頭から煙出そうよ…。滝汗 出来るんか!?

 

 

 

今朝も朝5時に息子の目覚ましなったんで、隣室で寝てる母は

 

「もしかして、朝に勉強するのっ!? お願い」と思うじゃないですか

 

だが、起きる気配なし…真顔 なら、タモキシフェン飲んでる私に安眠を。 笑い泣き

 

「勉強せんなら野球しろ」、そうは思うが揺れる親心、当然、息子もね。 

 

あぁ、波乱の一年になりそうね…。 チーン