AT77回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

77回目。

先日、首が動かなくなってしまった話でスタート。


何かいつもと違う感覚を受ける。
同時に、慣れ親しんだ感覚もやってくる。

「やっぱりね。」
ばらばらに広がってしまった身体が元に戻ってくる。

骨盤・股関節・胸郭・首・腕…

う~ん音譜

動いてきたよ~ニコニコ


さて、今日のメイン箇所(終わってそうだと思ったんだどね)
大腿骨まわり。

股関節の位置を再確認する。
さきこさんと二人で、「おおおおおお~グー」とのけぞるほど空間が出来、股関節の位置が高くなった。
・・・脚が・・・長い。

そして・・・

「お股の空間が広がった目

これしか、表現の方法がない。

ほんとはそうなんだろうけど、筋骨格の問題じゃなのだ。

空間が出来て、スカスカな感じを受けるのだけれど、軸はしっかりとある。
そして、未経験ではあるが、今なら「安産」な気がする。
しかも、会陰切開なしチョキ

とはいえ、こればかりはイメージなので、実際はわからないあせる



今回、「尻」って無いんだよ。
と、感じたセッションでした。

ああああああ~、レッスンしたい~音譜