AT26回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

書いたと思ってたら、書いてなかった・・・[E:sweat01]







先日のピラティス40回目のブログを書いていて気付いた事の話から入る。



「全て止めてしまって、わ~っと動いてしまう事は危険。」(・・・これだけ書くと意味が繋がらないけど)



自分のカラダと対話をしながら動く





特に上体を反っていくと腰を無意識にかばいだす。



先生と共に、少しずつ動かしていくと・・・・





あれ[E:note]



おおお~。こんなに反れる[E:happy02]



更に、動物になってみたら・・・



ありゃりゃ。自然に動く・・・



先生曰く「動きだしたのでついて行っただけ」



ワタシは「動きをサポートしてもらってた感じ」



と双方の意見が違ったのも興味深い。





最後に立位で、反る。



ダンスにはよくある動きだ。



これが、苦手。



硬いとか柔らかいとか痛いとかの問題ではない。



その話から、「一緒に・・・」って思って動いてみて。と・・・





おおおおおお~ 反れるぞ[E:up]





なるほど。



自分のカラダと対話するって、こういうことね。



忘れないようにメモメモね[E:dash]