AT38回目。 | 三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

三日月のいい(良い)加減なボディーワークブログ

ピラティスやアレクサンダーなどのボディーワークを受けて覚書的に書くブログ。
たまーにダンスネタも。

およそ2ヶ月ぶりのセッション。

来るまでの間に「最近、どうかなぁ」と考えながら来たものの、今ひとつピンと来ない。
今日はダンスと離れた所で受けてみたかったから…


いつものように始まって、話ながら「あぁ、そうだ」と…

左股関節が上手く動かないのでありました(^_^;)

最近、しゃがむと言う動作をしていて気がついた事だった。

面白かったのは、先生にまず言われたのが「左股関節が動かない」ことでは無く「しゃがむと言う選択肢が増えたこと」だった。

へぇ~(◎o◎)
そうなんだ…とちょっと、面白かった。

で、レイダウンで股関節。

このパターンは好き[E:note]
カラダがぼよ~んとしてきて幽体離脱しそうな感じです[E:shock]


外旋筋の固いこと。
固いこと。

でもちゃんとカラダは分かっている。
ワタシ以上に反応が早い。

そのうち、股関節が動き出す。
アレキサンダー的では無いけど…と言いつつも、とにかく、動き出す。

最初と同じ動きをすると…あらぁ、やはり股関節[E:sweat01]

するする動く[E:delicious]



今回習得したのは、股関節って…
思っていたより少し奥だった。

意識を変えたらするする動き出した。


からだって…

ホントに面白い[E:note]