昨日の営業終了後・・・・・・

お掃除をして、窓のカーテンを閉めようと思ったら・・・・・・


見つけてしまった・・・・見つけたくなかった・・・・・しかし、見つけてしまったからには何とかせねば・・・・・・・・・

こればっかりは、ほっとくわけにはいかんでしょ。


 

足長バチさんであります。

結構でかいです。最近、蜂のようなものが飛んでるなーと思ってはいたのですが、こんな身近に巣を作っていたなんて・・・・・

あっという間に作り上げたのかな?仕事はやいっすね・・・・・(-。-;) ハチサンヨー


こういう時、一人だと自分で何とかしないといけない。

でっかくなって、ブンブン飛ばれても困っちゃうから、SNSでいろんな人のアドバイスを頂く。いいろんな案があったけど、、結局、柄の長い箒で叩き落としてダッシュで逃げる!と言う戦法を使うことに。\(*`∧´)/ カクゴソロヨ

一発目はビビって、空振り。箒がスカッと空を切る音がした
 
ひとまず、一気に扉を閉めて一目散にその場から退散。

親蜂は、何もなかったように巣を作ってる。


気を取り直して、二発目。思いっきり箒を振り落したら、ポトっと、あっさり下に落ちた。

良かったーーー(><)

ひとまず、親蜂がまだその辺をうろついているので、そのまま帰宅。朝一番に巣を回収。
蜂の巣退治完了であります。


でもね・・・・いなくなったと思ってた親蜂が飛んでいくのが目に入ったんだ。ちょっと、かわいそうな気もしたけど、私も必死だったからね。

今度は、もう少し静かなところにお家を作るといいよね。




カラムロゴ 

ウィッグのページは→こちら

卵巣がんの方のブログが見れます。ポチットな♪