モラハラ夫の記憶の改ざんも、甚だしいです。



1つエピソードを。。



子どもが4歳の時、骨折しました。

夫と遊んでいる時です。


子どもがソファーの上にいて、「降りてきたらつかまえるぞ~」みたいな感じで、夫が下で捕まえようとしている、子どもはキャッキャ、ソファーの上を逃げ回る。

微笑ましい様子でした。


そんな中私がお風呂に入ると、途中で夫が来て


「ソファーから落ちた」と。


急いでお風呂からあがると、


肘を押さえて辛そうな子どもがソファーに座っていました。


私を見るなり、


「わぁ~~」


泣き出しました。


肘を見ると、まだ腫れてもなく、変色もなく、


でも、痛くて動かせない。


とりあえず冷やして様子を見ようと、保冷剤で冷やしながらそのまま寝かしました。


私と子どもが一緒に寝ます。


寝ている間、うなされることもあり、


私はその夜、子どもの様子を逐一観察し、保冷剤を交換し、ネットで「こどもの骨折」について調べまくりました。


夫は1人別部屋で寝ています。




ここまでは、私と夫の共通の記憶です。



②に続きます。



🌙