夫の意地悪   その2


私、車の接触事故に遭ったことがあるんです。


接触なので、確かに怪我もなく、車が少し破損しただけですけど、、、


信号待ちで止まっていた時、なぜか後ろから抜かそうとやって来た車が、私の車のサイドミラーをぶっ壊して行った、、、


ということなんですけど、


夫に一報したら、


「良かったね~電話つながって。おれ、今出掛けようとしてたんだよ」


と言われました。


レッカーにどこまで運んでもらえばいいのか聞いても


「俺、知らんやん。」


結局、何にもしない男でした。

妻が事故に遭ったのに。


保険会社さん、車のディーラーさん、など、周りがいい人ばかりで、親切にして頂いて、助けてくださいました。


相手方も、とても誠実で丁寧な対応をしてくださり、全て相手方の落ち度ということで処理されました。


人の優しさに助けられた経験です。


同時に、1番近い人が、何の役にも立たず、心の支えにもならず、見限った瞬間でもありました。


他人は優しい。

生きていけます。


今夜もありがとうございました。



🌙