夫の意地悪をひとつ。


新居にて、テレビだったか、ネットだったかつなげる際に、


私がやることになり、


私がその相手先と話したのですが、


どうやら食い違いがあり、


指定の日に、テレビがつかなかったかネットがつながらなかったか、しました。


そこで、夫が、その会社に電話をして、


私との話がどうだったのか、こちらに落ち度があるのかどうか、


わざわざ、私の時の会話の録音まで聞かせてもらって、


私の落ち度を認定したことがあります。


「こんなこと言ってたんですね。

じゃ無理ですね(笑)」


と相手方との会話が聞こえました。


私をバカにして、喜んでいました。



10数年前の話ですけど。




今夜もありがとうございました。



🌙