だんだんと、モラハラされることも少なくなってきました。


なんか、、、


夫に気を遣われている感もあります。


何が変わったのかな。


子どもたちもわりと大きくなり、


離婚しても、財産分与とか、養育費とか、


離婚せずとも別居したとして、婚姻費用分担金とか、


暮らしていけるな、、、と思ったら、


私も俄然強気になり、


“離婚するならどーぞ”


という心持ちでいるのですが、


それが、夫に威圧感でも与えているのかな。



備えあれば、憂いなし、


ということなのでしょうか。


モラハラされない理由、


を考えてみたいと思います。



Joeさんのメソッドでも学んでおります。


こちら↓