ブログは更新三ヶ月ぶりになりました…

 一ヶ月に一回は漫画を読んでくださっている方にも自分の漫画についての記録としてもブログで進捗書こう書こうと思っていたのに中々記事書けずじまいだったり…

 漫画の作業の方は別ののコンテストの漫画のネームとかも描いてたり、イラストコンテストに参加したりぼちぼちしていました

 でも家の事も家族の入院や通院やその他色々あって精神的にゆとりを持てず一日一日スケジュールを忘れないようにちょっとひっ迫していました。家事も少々手抜きの最低限でも結構忙しいものです


 前置き長くなりましたが漫画ダービーに参加することにしました

 とはいえ前のように一週間に2、3ページ更新になると思います

 前のアカの随分前に参加した時はまあネームに毛が生えたひどい作画だったけどボーナスポイントの度にアップして頑張ったとおぼろげに覚えています

 あの頃はまだ時間経過共に絵が雑になる癖がよくよく酷かった…今はあの頃よりかは丁寧に描くことができるようになったけどやっぱり書き込みやペン入れ、何よりも作画をもっと丁寧に描けるようになったらなーと切実に思っています


 以前の漫画ダービーのビットについては掛けられるビットは3あったから自分を推すために自分に1と多分これかこれがトップで終わるかなと思ったものにそれぞれ1つ賭けたらトップで終わると思った1つがトップに終わって400位ポイント(記憶おぼろげだけど)ぐらいもらえてちょっと嬉しかったな

 ダークホースがいるのを期待しつつビットを賭けられる最後の日にビットをかけてみようかな、一つは自分にも賭けるつもりだけど


 8月はそんなに予定が入ってないから気力と体力を戻しつつ沢山更新できればいいなと思います

 丁寧に描くとスピードゆっくりだけど読んでくださったら嬉しいです宜しくお願いします!


 今日のは17時に2ページ更新します!