4月になってアルファポリスの漫画大賞のコンテストはじまりましたね

 どなたか初日に一票入れた下さったみたいで嬉しいです❗️

 投票といえばわたしも3回できるけどあんまり他の方の漫画作品読んでなかったりする似たような自分の似たような性癖の感じの好きな作品を掘り起こすのがなかなかだし毎日でも投稿されてる方でもないと気づかないかも

そんな中で私の作品にお気に入り入れてくれる方がいてくれたことが感謝です


 明日は3ページ更新予定です

更新分1枚目は色塗りできていて2ページ目も途中まで色塗り少しできてるから多分3ページになると思います

 明日もまたギリギリまで塗っていて午後8時以降の更新になるかも




 時間はあるけどやっぱりすごく時間かかって描いて色塗ってます

 本当漫画描きとしてはまだまだで友達に口の描き方がいっつも同じでシーンにあってないアドバイスもらったり漫画教室の先生にもリモート受講してたらその背景なんか魔王が出てきそうな雰囲気になってるとアドバイスいただいたり

 チグハグなところもあるし何より塗りとかいつも同じなようでなんとなくなってるから一定感ないのは自分でも自覚してたりします

クリスタで人物のカラーパレットは作成してるけど塗りの効果とかなんとなくだからいつも同じにならなかったり


 先生に私が色塗りに特にこだわりないからそんな風になるのかもって言われたけど基本ができてないから応用できないしただひたすら未熟なんだなと自分で思いつつ、でもこだわりないのなんでも素直に取り入れられるとい長所もあると思っています


いつかこれが自分の塗り方ですって言えるような塗り方できるのか

ひとまず一つの作品は一定の感じで色塗りとデッサンできるようになりたいな

 体や顔のかき分けもちゃんとできるようになりたいな 

 毎回別人になるのも未熟だからです

 私自身デッサン力つきますように