今日、アイコンを描いて変えてみました

 前は名前を七草にしたので7つの葉っぱとちょっと花が咲いているみたいに何となく描いてみたのですがイマイチかなと思って主人公たちのミニキャラにしてみました

 アイコンというか昔のリンクのバナーでもアクセス数とか変わってきたというし実は重要なのかと思ったので

 しかしどのサイズでどれくらいの解像度で描けばいいかまだ分かってなくてちょっと大きいサイズで描いてしまったのかアップしてもぶれてぼやけて何度かアップロードし直すのに時間が少しかかりました

 でも何というか私は男性キャラかっこよく描くの苦手だなと感じました

 女の子はまだ描くの好きなんですけどね、女の子描くのが好きならいっそ百合描いたら?と人から言われたこともあるけど普通に無料の百合漫画読んでも萌えないんです、かっこいい女の子と可愛い女の子が萌え萌えしているのに何でだろうと思いつつ多分性癖じゃないんでしょう

 しかし普通の女の子のアイコンだと私は結構歳いっているのでなんか女の子のアイコンだと詐欺なような気もして、いつもは無難に花とか猫とか風景の写真のアイコンしてるけどせっかく漫画描いてるのにと思ってミニキャラにしてみました

 それから風景の写真のアイコンは別ジャンルで私の絵が苦手な人もいたことで遠慮もありました何というか30年前以上の少女漫画の絵柄が古臭くて苦手だったらしく…まあ私もその人の絵柄と塗りが苦手だったけど(世の中ブスと言っても誹謗中傷になるらしいので公のブログとかではその人の作風が苦手だった理由は伏せます)

 まあ好きのるのに理屈はあまりなさそうなように嫌いにも理屈はないんだと思います



以下ブラックな内容かもなのでそいうの苦手な人はスルーして下さい




 去年色々ありすぎて自己分析と自分の再構築中なのですが去年の私も散々変わる変わってきた自分でした

 そういえな昔は人に気を遣ってばかりの自分では無かった…

 人には優しく気を遣って思いやりを大切にという意識が私を変えたんだと思います

 周りの教えか自分がそうじゃないといけないと思ったのかしかし人の顔色伺っててそれがなんか悪くとられたりとか

 結局人が嫌いになるのに理屈はないんだから仕方ないか、今は自分らしくを探しているんですが自分ってどんなんだったけ?みたいになっててちょっと籠ってます

 去年の9月に色々あって同居していた姉が去って行ったのですが本当に色々あって心労がたまって体が重くなって12月末仕事を辞めて自分の性格以外にも家のものを断捨離したり家事の仕方を変えてみたり食費を抑える方法を考えて色々試していたり生活習慣をもっと明確に自分に合うようにとか色々調整しています

 いつまでも失業保険がある訳でもないので4月末の漫画大賞春の陣が終わったら転職活動しようかなとも思っているし毎週更新できるのは4月末までかも知れません

 でも同居の姉がいきなり去ったように予定は変わるのでまだ未来は未定です

 出来心で去年の秋の陣に漫画参加を始めたとはいえ秋の陣でもこんな予定ではと思いつつ過ぎ去ってしまいました

 アプリからじゃなくWebでサイト見たらやっぱり新作漫画の方がHOTランキングにものっていろんな人から読んでもらえそうでいいなと羨ましいなと思っているところです

 やっぱり描いたものは読んでもらいたいともうのは作者のさがでしょうか

 でもまあ私の作風苦手な人は避けて下さいわざわざ地雷を踏む必要はないのです

 私も苦手な作風や地雷はあるので気持ちはわかります!