ここのところ似たようなブログタイトルになっているので日付を入れました
 来週のタイトルは3月23日のアルファポリスの漫画投稿タイトルにしているかもしれません
 漫画は明日も5ページ更新です。さっきアップロードして時刻予約しました
 まあ、5ページって漫画だと話あんまり進まないですね
 でも私の予想よりかは漫画は順調に作業できています


 私の漫画作業は全てiPadのクリスタで描いていますが、久しぶりにiPadから漫画見たら最初の方は見られないぐらい画質が悪くてそういえば最初の頃どうやったらそのままの画質でアップ出来るかちょっと色々試していたなと(今の人はネットが快適な次代だから画質の容量を落としてアップすること自体ないのかもだけど別ジャンルの時とかも容量くうとネットの容量もくうらしので見苦しくない程度に画像の容量は落としていた癖で300kbくらいに落としていたんです)しかしアルファポリスは最近になってやっと描いた画面をそのまま100%の画質でPNG形式で保存すれば良いということがわかりました
 スマホからだとそんなに画質悪くないんですがiPadから見たらめちゃくちゃ画質悪いし最初の方も原稿をあげ直したいと思いつつ今、いじったら更新ページとかも変わってしまう?とか思ったので漫画大賞の4月が終わってから最初の画質悪い原稿は上げ直そうと思います
いや、結果が出てポイント貰ってからの方がいいかな
しかもなんか最初のページは次のページのボタンのリンクで飛べなくなってたし(多分どうやったら画質を落とさずにアップできるか結構上げ直しをしたせいだと思いますが)

これからブログも金曜日以外もたまに更新できたらと思います
今まで色々あったしネットでブログ書いていただけで誹謗中傷された方もいるらしいのですが堂々とできるようになりたいので!