アルファポリスマンガ大賞、春の陣に3月2日の土曜日にエントリーしました

 春の陣終了まで土曜の20時頃に3〜5ページを投稿する予定で、明日9日は5ページ投稿する予定です


 時間に余裕が出たので投稿スピードを上げようと思っていたのですが、今日ペン入れでたった2コマに2時間もかかったので多分スピードを上げるは無理かも、今までが雑だったのでもっと丁寧に絵を描くのも目標です

 本当にマンガのレベル上がっているなとしみじみ思うこの頃です

 デジタルはどこまでも拡大して描けるのもあるけどトーンの仕上げまで神技というか芸術レベルの漫画家さんが何人もいますね尊敬します


 投稿は今までにマンガ雑誌を含めると7回(コミックポラリス2回、デザート1回、アルファポリス2回、LaLa2回)で今回のマンガ大賞の投稿参加で8回目です。大体1年に1回くらいのペースで投稿していてでもいつも結果は惨敗しています

 漫画描くの上手くなることが目的で投稿しているので結果はいつもどん尻のことと思っているけど少々、もう少し結果がよければなあと思う今日この頃です