今日父が白内障手術片目しました。次回もう片方。
30分ぐらいかかったみたいだけど、一泊入院して今は病院で退屈におりこうさんにしてます。

お盆前だからちょうど良かったかもね。今年はコロナもあるからいつもと違う夏になるだろうけど、白内障の手術うまくいってたらいいけどね。
確かに裸眼で霞んで見えるけど、コンタクトいれたらめっちゃ見える〜って感動するぐらい。多分そんな感じなんだろうな。

今日かあくんサイトから2月のつま恋の新規募集がありました。行けたらいいけど。明日はいよいよかあくんの誕生日。そして、アメブロにかあくんが引っ越してくる日です。
しかし入院手続きの時家族の人も県外に行きましたか?とか聞かれたから、もし行ってたらお父さんの白内障手術がもう少し遅れていたかもしれないな。
堂々と行ってませんと言えて良かった。

毎日感染者増えているし、ハワイもまたロックダウンされたみたいだし、世界が大変な2020年だな。
そして、今年の梅仕事も終わり、干された梅達は
新しいおうちの瓶の中に梅酢と共に戻りました。

しばらく放置です。