広島大学ウェイトトレーニングクラブを設立します!


この団体は筋トレ好きな人が集まってみんなで楽しく筋トレを頑張って、その延長線上で学生ボディビル、フィジーク、パワーリフティング大会に出場し団体でいい成績を残せるように頑張っていくような団体にしたいです。

もちろん学生ボディビル、フィジーク、パワーリフティング大会に出るのは強制なんかじゃなく筋トレ好きな人が繋がれる場になればいいなっていうのが1番の目的です。


活動内容としては今考えているのが、基本的に週一回のミーティング(曜日は皆さんの履修状況を教えて貰って都合が良い曜日に、18時半頃開始を考えています)と月数回の合同トレーニングなどを考えています。ミーティングでは対面で出来たらみんなで筋肉料理を1品もちよって今のトレーニングを話してもらったり、ポージング練習、筋肉料理紹介、ある話題についてどう考えるかを話し合ったりなど、楽しく交流しながらみんなでレベルアップしていこうというものにしていこうと考えています。もちろん、忙しい時期などは欠席してもらっても全然大丈夫ですので、兼部などもしながら色んなことと一緒にこの団体でも活動に参加してくれれば良いなって考えています。



ここからはこの団体を作ろうと思ったきっかけなんですけど、これは大学に入って本格的に筋トレをするようになる中で筋トレの会話を出来る人は限られていて、その限られた人と話す筋トレの話はこの上なく楽しいものだなって感じたからです。まず第一に大きな出会いだったのがしゅうまです。初めて合トレした時から他人と筋トレについて詳しく話すということが高校時代などはなかった経験だったので、本当に新鮮でとても楽しいものでした。その時こんな風に筋トレの話が出来る知り合いが身近に増えたらいいなって思うようになってきました。その後去年の10月頃に初めてジムに通うようになって、ジムにいるマッチョ人達に声をかけ段々と知り合いも増えていき、今では毎日ジムにいるような人はほとんど知り合いという状態です(女子へのコミュ力偏差値が30以下の僕ですがジムにいる男子へのコミュ力偏差値は70超えの超エリートです笑)。今ではジムに行けば誰か知り合いがいるような状態なのでとても充実した筋トレライフを送れています。そこで思ったのが広大の中にもこんな風に筋トレが好きでそういう仲間が欲しい人は一定数いるはずということです。また、自分は大学4年までに全日本学生ボディビル選手権で優勝したいと思っているので、その出場条件である大学公認の学生連盟所属団体に属しないといけないというものをクリアするためにも、筋トレ好きが集まる団体を作ろうと思いました。勧誘方法は、ジムにいる広大生っぽい人に声かけまくったり、紹介してもらった人に急に連絡を送ったりしながら徐々に入部して頂ける人も増えてきたのでとても嬉しいです!

ガチガチで筋トレをこれまでやってきてコンテストなどに出て勝ちたいっていう人から、筋トレやコンテストなどに興味があるけど何をすればいいか分からないって言うような人まで色んな人と繋がれるような団体になるといいな〜


もちろん自分は団体を作るのに何をすればいいのかさっぱり分からなかって、それに自分から何か動くのは勇気がいることだったけど、これまで出会えた色んな人(特に高校時代に出会った人達)を見てたら好きなことにまっすぐ行動を起こすのはカッコイイなって思っていたので、団体設立に動くことにしました。

自分はホントに色んなところで刺激やキッカケを貰えてるので幸せだな〜と感じています。


自分の今のこの分野に関しての目標は、色々とあってもう少しかかりそうな団体申請を通して皆さんと活動をしていきたい!部員を増やしたい!あと、腐りきってる関西学生ボディビル・パワーリフティング連盟の理事になって関西学連の活動に参加し、来年にでも大学生だろうと関係なく理事長になって関西学連をもっと良くして行きたいと思ってます。

先は長いようで短いのかもしれないんで、今から出来ることをやっとかないとですね。


とにかく一番は部員の皆さんと楽しく活動がしたい!まじで自分はくそダメ人間なんでサポートしてくれると嬉しいです!よろしくお願いいたします!