値引き、

どう考えていますか?

 

 

 

 

優華は

お買い上げいただくためならと、

 

 

許容範囲をこえての値引きは

やりたくないし、やっていません!

 

 

他店の方が安い場合は

しかたないと覚悟しています。

 

 

だって、

 

同じようなお品でも

同じようと、いうだけで

 

 

同じでないからです!

 

ややこしいな。

 

 

 

 

 

あるひ

メンバーさんが

 

 

「このネックレスを観ていたお客様が

他のお店にも行って、値段を比較してはる」

 

「お値段もっと安くならないかな・・・」

 

 

と、言っていたんですが

 

 

 

 

「負けましたむかっむかっ

 

 

 

 

と、

 

これ見よがしの不機嫌な顔で店長に。

 

 

 

だれと戦っているのん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

他店に見にいかはったお客様、

そちらの方が安かったんでしょう。

 

 

 

そのお店で買われたようですもやもや

 

 

 

 

わたしと店長、

 

 

「なに怒ってるのん?」

 

 

と、顔を見合わせたんです。

 

 

 

 

値引きしなかったから

他店で買ってしまわれた。

 

店長のせいだ。

 

店長がわるい。

 

 

 

もっと値引きしてくれたら

うちで買ってくれはったのに!

 

 

私の売上になったのに!

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

 

売上が欲しいからと

他店と価格競争、したらあきませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

お客様からみたら

同じようなネックレスに見えても

 

 

台がショボかったり

ダイヤモンド(たとえば)の

大きさや、きれいさが違うことがあります。

 

 

 

自分のお店には自分のお店の

適正価格があるのん。

 

 

そこを、理解してほしいなっ。

 

 

 

 

売上がほしいからと、

他店と値引き合戦したらあきません。

 

 

 

 

自分のお店と商品に

プライドをもってほしいのん。

 

 

 

 

ひいては

自分のプライドに繋がるのんウシシ

 

 

 

 

 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加