接客販売の仕事、

楽しくしたいですよね^^

 

 

 

 

売上げが取れていたら

仕事が楽しいのは当たり前。

 

 

 

 だけど 、、、

 

毎日毎日、毎月毎月

取れるとは限りませんよね。

 

 

 

売上を取ることより

気持ちの持ち方を考えた方がいいんですOK

 

 

 

お客様に寄り添う接客をしていたら

売上は取れるようになります。

 

 

 

 

 

いま売れていなくても

お客様に寄り添う接客をつづけていたら

売れるようになるんですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

気持ちですよ。

 

 

 

 

売れていても、売れていなくても

 

そのとき、そのときの場面で


自己嫌悪、罪悪感、自己否定

焦り、不安、嫉妬など


色んな思いをもちます。

 

 

 

そのことが、しんどいんです。

 

 

 

もちろん、嬉しいこともあります。

 

 

 

でも、

 

イヤな気持ちが心を覆っていたら

嬉しいことがあっても

100%、嬉しい気持ちになれないですよねっ。

 

 

 

 

売上のことより

そっちのほうがしんどいと、思いませんか?

 

 

わたしは売上を取る方法は

書いていません。

 

 

それより

 

お客様とのコミュニケーションと

お店のみんなとのコミュニケーション

気持ちの持ち方を書いています。

 

 

それが分かれば

すごく楽しい仕事になるからです^^

 

 

ブログに書いていることは

すべてわたしが経験したことで、

 

 

 

こんな接客したら喜んでもらえたよ

 

こうしたら気持ちがラクになったよ

 

 

そんなことを書いています。

 

 

 

接客販売の仕事、

楽しくしたいですよね^^

 

 

 

気持ちの持ち方しだいで

楽しくなります!

 

 

 

優華のブログが参考になれば

いいなウシシ

 

 

 

接客を楽しみましょうOK

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加