ひとつ前の記事で

傷ついたときは、共感してもらいましょう。

 

 

って、書きました。

 

 

 

 

でもね、

 

共感してもらう、って

以外とむつかしかも知れません。。。

 

 

 

 

お店で共感してくれるメンバーさんが

いてたら、いいんですが

 

 

お店では、みんなライバル。

弱音を吐ける

雰囲気でないかもしれません。。。

 

 

共感はしてくれるけど

そのあと

自分の意見を言ってくる

メンバーさんもいますよね。

 

 

(以前のわたし)

 

 

 

傷ついているのに

 

「あなたの意見なんて、いらんびっくりマーク

 

 

って、言いたいですよねぇ。

 

 

 

 

共感だけしてほしい

 

 

 

 

 

じつは、わたし

共感するのは

むつかしかったんですもやもや

 

 

あるメンバーさんも

店長からキツイ言い方で

注意をうけて

傷ついたんですね。

 

 

当時の店長が

キツかったんです泣

 

 

 

 

 

そのことを

わたしに話してくれたとき

 

 

 

店長が注意したことを

注釈したり。とか

 

 

傷ついたのはわかるけど

気持ちの切り替えも大事やよ。とか

 

 

 

なにがしら

説教ぽいことを言っていたことが

あります。

 

 

 

 

はずかしいですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

お店に共感力の高いメンバーさんがいて

 

 

わたしが傷ついたとき

ただただ共感してくれたのんハート

 

 

 

そのとき、すごい勉強になってね。

 

 

共感されると、

こんなに癒されるんや!

 

 

わたしも共感力つけなアカン、と

学んだんです。

 

 

 

 

 

それと

娘が体調を崩して

怒って、怒って、怒りまくった

3年ほど。

 

 

どう接したらいいか分からないとき

 

なにを言われても

 

「そう」

 

と、言う接し方を学んだんですね。

 

 

 

それは、

 

共感することとちゃうかなと

わたしなりに

理解したんです。

 

 

 

 

話しをもどします、、、

 

 

傷ついたとき

共感してもらうことが

めちゃくちゃ大事なんですが

 

 

話しをする相手を

見極めましょうOK

 

 

 

 

もし、共感してくれる人が

見つからないときは、優華に話して。

 

 

 

いまの優華は共感力ついたから

大丈夫やよウシシ

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加