きょうは展示会でした。

 

 

 

 

大きな気づきがあってね、

シュアさせてください。

 

 

 

 

 

何かあると

自分を責めていたわたし。

 

 

 

 

 

わたしが悪かったから?

わたしの何が悪かったのん?

なんでこんなことも、出来ないのん?

 

 

 

 

何かあるたび、

自分を責めて、責めて。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

自分で自分を責めなかったことで

 

 

こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

会場に足を運んでくださったのは

いちば~ん古くからの顧客様です。

 

 

 

 

 

とは言え

 

 

きょうもお買い上げいただけるとは

限りませんもやもや

 

 

 

 

フラットな気持ちで会場で

お待ちしていました。

 

 

 

時計がお好きな顧客様。

 

 

世界で50本しかない時計に

興味をもってくださり

 

 

 

お買い上げいただきましたルンルン

 

 

 

 

 

お買い上げを期待していなかったので

準備しないと いけない持ち物を

忘れていましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低でも

名札、納品伝票

このふたつは必要なんですが、

 

 

 

ふたつとも、忘れてしまったのんガーン

 

 

 

あちゃーダッシュ

 

 

 

 

 

まっ、いいかウシシ

 

 

 

 

 

 名札はなくても、いいか。

伝票は会場にあるから、いいか。

 

 

 

 

めちゃくちゃ いい加減。

 

 

 

 

 

 

いつもは、

キチッ、キチッと準備しているのに

 

きょうは、なんで~?

 

 

 

と、思いつつ

 

 

 

まっ、いいかウシシ

 

 

 

 

 

お買い上げのお品が

決まったら

 

手続きをしないといけません。

 

 

 

部長をよんで

ぜ~ぶ、やってもらったのんルンルン

 

 

 

わたしは

顧客様のお相手をしているだけ。

 

 

 

 

「伝票もってきます」

 

「いいよ。いいよ」

「ぼくが持ってくるから」

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

自慢しているんでは ないんですよ。

 

 

 

 

なにが言いたいかというとね。

 

 

 

 

 

 

必要なものを忘れてきたことを

 

自分で責めていなかったんです

 

 

 

 

 

まっ、いいかウシシ

 

 

 

 

って、思えて

気持ちは すっごくラクやったのん。

 

 

 

 

 

自分で自分を責めなかったから

部長からも責められなかったのかな

 

 

 

 

と、しか思えないんです!

 

 

 

 

 

いままでのわたしやったら

どんなけ、

自分を責めていたかわかりません!

 

 

 

 すごく、しんどかったやろうし

部長にイヤミのひと言も

いわれていたかも、しれません。。

 

 

 

 

あなたも、自分責め

やっていませんか?

 

 

 

 

自分を責めないコツは

 

 

 

まっ、いいかウシシ です!

 

 

 

 

 

忘れ物をした自分でも

 

 

まっ、いいかウシシ

 

 


 

 

これができたら

めちゃくちゃ気持ちいいんです^^

 

 

 

解放感があるのん^^

 

 

 

気持ちがゆるむんですねぇハート

 

 

 

 

 

 

いつもキッチリやっているからこそ

たまのチョンボは

 

 

 

まっ、いいかウシシ

 

 

 

 

あなたも

 

 

 

自分を責めない心地よさを味わって

欲しいなっ

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加