自宅待機になった 

困ったちゃんは

普通を逸脱しています。

 

 

 

 

なぜ、そんなことを思うのかと

言うと

 

 

 

自己中心的

物事の解釈がいびつ

失敗を認められない

攻撃的

 

 

だからです。

 

 

 

 

こんなことをネットで調べていたら

 

 

ひとりで対応するより

複数で対応したほうがいいことや

 

 

 

会社が取り合ってくれない場合は

労働基準監督署に

相談にいく方法もあることなど

 

 

 

情報を収拾しました。

 

 

 

 私はここまで執拗な攻撃をうけた

ことはないけど

 

 

自分もいつ同じような攻撃を

受けるかもしれないという恐怖心が

 

 

めちゃくちゃあったから

他人ごとには済まされません。

 

 

メンバーさんとふたりで、

対峙しないといけないと思っていました。

 

 

 

 

 

メンバーさんへの攻撃が

執拗になったのは

 

 

 

1月末に大きな売上げがほしかった。

 

 

 

これが原因です。

 

 

 

 

 

この様子を店長に話して、

動いてくれなかったら

上司に話しを持っていこう

 

 

上司が真剣に

取り合ってくれなかったら

労働基準監督署に持っていこう

 

 

 

 

そのメンバーさんと話し合っていた

矢先の出来事でした。

 

 

 

 

で、

その日は店長も上司も不在。

 

 

「私がひとりになったとき、困ったちゃんが責めてきたら怖い」

 

「怖くなったら店長、上司に電話をしてね」

 

「でも、今日は店長も上司も不在なので電話できません」

 

「不在でも電話をして、助けて!って言わないとあかんよ」

 

「電話に出ようと出まいと、今の恐怖を伝えないといけないから」

 

「とにかく電話して!」

 

 

 

 

留守番電話に

メッセージを入れておくだけでも

 

 

メンバーさんの恐怖心が伝わると

思ったからです。

 

 

 

 

打ち合わせていて、よかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、

わたしがお昼休憩にいったら

責めてきたらしいです。

 

 

 

 

困ったちゃんが、

なぜメンバーさんを攻撃しているかといえば

 

 

 

 

自分がいないときに

そのメンバーさんが

 

 

自分の思っているような

接客をしてくれなかったから

 

 

お品が返品になったと責めています。

 

 

 

 

返品になるときは仕方ないんです。

 

 

 

 

でも、

まだ返品になったわけではないんですよ。

 

 

保留中です。

 

 

 

 

 

 

そこが分かっていない、困ったちゃん。

 

 

 

 

 

ただただ、

 

その月の売上のことしか見ていない

困ったちゃん。

 

 

 

 

1月末に大きな売上げがほしかった。

 

 

 

○○さんのせいです

あやまってください

もっと上手いこと やれたでしょう

私が売上あがるのが イヤだったんでしょう

 

 

 

 

そんなことの繰り返しで

ますますヒートアップしていったそうです。

 

 

 

怖くなってお店の電話で

店長、上司に電話をしようとしたら

 

 

 

追いかけてきて

メンバーさんは逃げて

 

お店のそとまで追いかけてきたと。

 

 

 

 

 

わたしにも連絡が入ったので

お店にもどったら

 

 

ふたたび

口論になっていたんです。

 

 

 

 

もう、困ったちゃんは

そのメンバーさんを

攻撃せずにはおられなかったんでしょうね。

 

 

 

 

売上がほしい これだけです。

 

 

 

 

 

 

わたしが間に入ると冷静に

なりましたが

不穏な空気は拭えません。

 

 

 

ただ、

 

お店に3人いることで

困ったちゃんはおとなしくしていました。

 

 

 

 

夕方に店長、上司がお店に来てくれて

話し合いになりました。

 

 

 

 

つづきます。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

接客販売のことで

困ったことがあれば

ご連絡ください

 

私が経験したことは

お伝えしますね

 

お友達申請の際に

「接客販売」と

入力お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加