ブログはパソコンが壊れたので

しばらくお休みしていました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

お休みしている間に

うれし過ぎることがあってねウシシ

 

 

 

お客様から

 

丁寧に話しを聞いてもらったから

 

 

 

 

嬉しかったし

 

パワ-をもらった

 

 

 

 

って、いっていただいたんです!

 

 

 

こんなこと言われたら

嬉しすぎますよね ⤴⤴

 

 

 

 うれしいけど、、、

 

 

 

 

丁寧を意識して接客していないんですよ。

 

 

ましてや

パワ-なんて 考えたこともありません!

 

 

 

 

もしかしたら

 

わたしの接客姿勢

 

 

 

お客様に

パワ-を貰ったって

思って いただいたんやろうか?

 

 

 

 

お嬢様と

ネックレスのお修理を

もってこられたんですが

 

 

高価なものでなく

アクセサリーでした。

 

 

お嬢様がどなたからか

プレゼントされたものだそうです。

 

 

どうしても

使えるようにしたいと

 

 

 

必死な お母様

泣きそうな お嬢様

 

 

 

どうにかしたい

 

と、思いますやん!

 

 

 

 

ネックレスの両サイドが

無くなっていて

くっつかない状態でした。

 

 

 

お店にパーツがあれば

お修理できたんですが

あいにく

パーツが切れていて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようかな。。。

 

 

 

新しいネックレスをご提案するのは

意味がないもやもや

 

 

 

お店で一番お安いネックレスを

お買い上げいただいて

 

 

そのパーツだけ、

使っていただくのは

どうやろう。。。

 

 

費用もパーツ代と取付代を

合わせるのと 同じくらいやし

 

 

 

 

いい案をみつけた!

 

 

 

 

 

それなら

少しお時間いただいたら

ネックレスが使えるようになるんです^^

 

 

 

 

 

ご提案したら

 

 

 

すごくよろこんで くれはってOK

 

 

 

 

 

お客様は

ジュエリ-を売っているお店やから

敷居が高い、

 

 

 

 

 

ドキドキしていたと、、、

 

 

 

 

 

 

そんなことないのにね。

 

 

 

敷居もなにも、ありません!

 

 

 

商業施設のなかにある

宝石店です。

 

 

 

けど、

 

その反動でよけいに

喜んで くれはたったんかな^^

 

 

 

 

お客様が困ってはるから

なんとかしたい!

 

 

 

 

この気持ちを

パワ-と感じて くれはったんかなOK

 

 

 

 

言葉も大事やけど

一生懸命な気持ちが

お客様のこころに響くんやねキラキラ

 

 

 

 

 

接客の姿勢は

気持ちのあらわれ

 

 

 

 

 

 

 

接客はノウハウよりも

気持ちが大事ですよね^^

 

 

 

 

 

*あなたの魅力を引きだすセッション

 

 

 

褒めることで、あなたの魅力を引き出す

優華流セッションを体験してほしくって

 

12月31日まで

無料セッションの募集をします

まずLINEから登録してね♪

 

そのさい、セッション希望と

送信してくださいね

 

所要時間は90分です

 

褒めるセッションですが

セッションのなかで、

気づいたことや感じたことを

お伝えしますので

褒めてほしいだけの方は

向いていないので、ご理解お願いします

 

 

LINE 登録からお願いしますね♪

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊

 

友だち追加