「わたしは受け取れて

弟は受け取れなかった」

 

 

 

 

 

 

受け取ることをわかりやすく

説明されている記事を

みつけたので 紹介しますね。

 

 

 

すごく、素敵な記事で

何回でも読み返しています。

 

 

 

 

こころが柔らかくなりますよ^^

 

 

 

 

その方は

 

受け取る力

 

と表現されています。

 

 

 

 

受け取る力

 

上手に手にしている人と

そうでない人では

 

 

 

 

 

生活の豊さが大きく変わると

おっしゃっています。

 

 

 

 

 

まさに

弟とわたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは受け取れていますか?

 

 

 

 

優華が褒めたら

受け取ってくれますか?

 

 

 

優華はあなたが

受け取りやすいように

些細なものから褒めています。

 

 

 

優華との対話は

受け取ることの練習にもなるねOK

 

 

 

 

受け取れるのは

 

 

自分を大切に扱っているから

 

 

 

 

 

 

 

 

弟はそれが

できなかったんです…

 

 

 

 

無理もないんです、

 

自分を大切にできる

家庭環境でなかったから。。。

 

 

 

 

でも、わたしは

 

なんでか知らんけど

 

 

受け取れたらしい。。。

 

 

子供のころは

そんなこと、意識していないもん。

 

 

 

 

 

だから余計に悔しいんです。

 

 

 

 

 

わたしが社会人になってから

親に反発ばかりしていたら

 

 

 

「姉ちゃんはアホや」

 

「あんな親に何言うても、あかん」

 

 

 

弟が言うたとき

 

 

 

「この子は大人やな」

 

 

て、思ったけど

 

自分の気持ちを 押し殺していたんやね…

 

 

 

 

だから余計に悔しいガーン

 

 

 

 

 

弟とこんな話をしたかった。