上司からのハッパ

どんな風に返していますか?

 

 

 

上司はハッパをかけるのが仕事

 

 

 

こう言ってはなんですが。。。。

 

 

真剣に聞かなくてもいいし

まともに返さなくても、いいのんよウシシ

 

 

 

きょうね、上司から電話で

 

 

『優華さん目標まで頑張ってな』

 

『優華さんはやる人やと、思っているから』

 

って、言われたんです。

 

 

 

いつものパターンです。

 

『はい。目標目指しています』

 

って、返しました。

 

 

そしたら

 

『そうや。

そう言ってくれるのが優華さんや』

 

 

なんてね、調子いいんですよ。

 

 

上司もわたしも。。。

 

 

 

 

 

実際に目標を達成できるかどうか、

関係ないんです。

 

 

目標を目指していることは

間違いないんやし。。。

 

 

 

 

 

『目標めざしています』

 

って、言い切るのん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、上司は

気持ちいいんやと思います。

 

 

 

そこで

うんたら、くんたら言い訳したり

暗い声でぼやいたり

聞きたくないんですね、上司は。

 

 

 

上司はハッパをかけるのが

仕事なんです!

 

 

だから、

気持ちよく言い切るのん。

 

 

 

『目標めざしています』

 

 

 

 

結果は関係ないのん。

 

 

もし、月末に達成して

いなかってもいいんです。

 

 

噓ついた言うて、

怒られることは ないんやからダッシュ

 

 

 

 

接客販売をしている人に、売れても売れていなくても、仕事を楽しんで欲しいんです。

 

まずは、あなたのお話しお聴きします。

何でも話してくださいね。

 

*ココナラに飛びます、ここをクリックしてくださいね。