「褒める販売」を

おススメしている

優華 (ゆうはな) です ❇

 

 

 

最近、何人かの方から

優華の文章が分かりやすいと

言っていただきました♪

 

 

ありがとうございます。

と~っても、うれしいです 飛び出すハート

 

 

 

 

さてさて、本題です。

 

『お友達商法』

 

胡散臭いですよね?!

 

 

じつは、

優華の接客をみて

お店のメンバ-さんがつけたんですよ^^

 

 

 

売れているメンバ-さんの

まねをするのは

販売において王道ですよね!

 

 

 

 

先日、メンバ-さんの

接客を観ていました。

 

 

リングのおサイズ直しを持って

来られたお客様。

 

 

お直しをお預かりしたあと

 

メンバ-さんは

いい感じで、

お話しをしているんですね。

 

 

そのときの

実況中継です。

 

 

 

あっ、

お客様の赤いコートを褒めているっ

 

 

お客様のお話しを

丁寧にきいて、共感しているっ

 

 

あっ、

お客様と一緒に笑っているっ

 

 

楽しそうだな ハート

 

 

自然なんですよ

作った笑いではないんです。

 

 

まるで、近所のおばちゃんと

仲良くほのぼのと

話している感じなんですね スター

 

 

 

 

 

(写真は友人からの提供です)

 

 

 

 

 

あれっ、

 

このスタイルは

メンバ-さんのものだったのかな?

 

 

あまりにも、

いい感じの接客だったので

 

 

優華は

気になってしかたなかったんですね。

 

 

ずっと、接客は続いていて

 

 

あれよあれよ という間に

ネックレスが

お取り置きになりました。

 

 

パ-フェクトの流れですよね!

 

 

あとでメンバ-さんに、

いい感じの接客でしたね♪

 

と 言ったら

 

 

優華さんのまねをしたんです!

 

 

お客様と仲良くなって

 

 

今日は買わなくてもいいよ。

いつでも、遊びにきてね。

 

 

この気持ちで接客したんです。

 

名付けて

『お友達商法』

 

ですよ!

 

 

 

 

「優華さんの接客をみて勉強

させてもらいました」

 

と、言ってくれたんですね。

 

 

このメンバーさんは

最近、転勤してきたんです^^

 

 

 

売れているメンバ-さんの

まねをするのは

販売において王道ですよね!

 

 

あなたも

お店のメンバ-さんの

いいところは盗みましょうね♪