おつかれさまです。

「ほめる接客」ゆうはなです。

 

お客様をドンドンほめて

ニヤニヤ顔にしちゃいましょうね♪

コミュニケーションがとりやすくなりますよ♪

 

 

今日は笑顔の話しです。

 

販売において

笑顔は大事だと

よく言われていることですが

 

 

どれだけ大事か

自分が体験すると

よくわかるんですよね!

 

 

笑顔は

お客様が

嬉しくなって得した感じに

させてくれるんです!

 

 

よく行く乾物屋さんがね

メチャクチャ

商売熱心なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、

ちりめんじゃこと明太子を

買ったら

 

『これもおいしいよ~』

 

と言って

 

カレイの一夜ぼしやら

ホタテやら

すすめてくれるんですよ。

 

 

ニコニコ顔でね♪

 

 

その笑顔が素敵でね♪

 

 

買ってしまうんですよね~

 

 

すすめてもらったことが、

嬉しくて得した感じさえ

してしまうんです^^

 

 

わたしも真似したいな~と

思ってしまいます。

 

 

ジュエリ-店でも

買っていただいたお品だけでなく

 

笑顔で

 

『これも、お似合いになりますよ』

 

と、言って

 

もうひとつ

おすすめしましょう♪

 

 

お値段が高いからと

怖がらなくても大丈夫ですよ。

 

 

 

笑顔は

お客様が

嬉しくなって得した感じに

させてくれるんです!

 

 

 

今日

お買い上げに至らなくても

次回のお買い上げに

つながることもありますよ。

 

 

★乾物屋さんでも

マクドナルド商法やっていますね^^