おつかれさまです。
「ほめる接客」ゆうはなです。
お客様をドンドンほめて
ニヤニヤ顔にしちゃいましょうね♪
コミュニケーションがとりやすくなりますよ♪
今日は笑顔の話しです。
販売において
笑顔は大事だと
よく言われていることですが
どれだけ大事か
自分が体験すると
よくわかるんですよね!
笑顔は
お客様が
嬉しくなって得した感じに
させてくれるんです!
よく行く乾物屋さんがね
メチャクチャ
商売熱心なんですよ^^
たとえば、
ちりめんじゃこと明太子を
買ったら
『これもおいしいよ~』
と言って
カレイの一夜ぼしやら
ホタテやら
すすめてくれるんですよ。
ニコニコ顔でね♪
その笑顔が素敵でね♪
買ってしまうんですよね~
すすめてもらったことが、
嬉しくて得した感じさえ
してしまうんです^^
わたしも真似したいな~と
思ってしまいます。
ジュエリ-店でも
買っていただいたお品だけでなく
笑顔で
『これも、お似合いになりますよ』
と、言って
もうひとつ
おすすめしましょう♪
お値段が高いからと
怖がらなくても大丈夫ですよ。
笑顔は
お客様が
嬉しくなって得した感じに
させてくれるんです!
今日
お買い上げに至らなくても
次回のお買い上げに
つながることもありますよ。