過剰装飾をしなくなり、バンギャもあがり、日々お酒を飲むことしかしてこなかったんですけど

最近ハマってるクトゥルフ神話TRPGのおかげで、自分の好きなことを思い出せたような気がしますね。


そういえばわたし、お絵描きするのが好きだったし、お話考えるのも好きだった。

おうちの見取図が好きだったし、深海魚が好きだったし、推理小説、民俗学、靴、女の子が好きだった。平安時代も江戸時代も好き。


あんまり着なくなっただけでフリル、レース、リボンが好きだし、ライブに行かなくなっただけで、メタル、ハードコア、ロックが好き。


日々お酒を飲むだけよりも、格段に楽しい毎日を送れてるのよね…お金はなくなったけど(笑)


いやーーーでも、死んでないだけっていう過ごし方よりも、生きてるって感じするから、やっぱり趣味はあったほうが良い。