缶いっぱいに、チョコレートとか飴を入れておいてくれたのを、毎日2つ3つ食べてたチョコレートキャンディー

お相撲〜おかあさんといっしょ〜えいごであそぼ〜おじゃる丸〜ハッチポッチステーション〜忍たま乱太郎とか、
何か、そのあたりの夕方のNHKを一通り一緒に観てさ(たぶん、祖父は画面観てなかったと思うが)
忍たま乱太郎の辺りで、掃除機かけてお風呂の用意はじめるんよな…で、うるさくてテレビの声聞こえなかったんよな…キョロキョロハッテレビ

っていうのがあってさ、薬局行ったら、祖父が用意してくれてたチョコレートを久しぶりに見掛けたから、思わず買ってしまったよねおじいちゃん本命チョコ
(おうちで1人だと、あんまりお菓子食べないんだけど)

えびせんとか、アーモンドフィッシュは育成(学童保育)のお祭りイベントみたいなので、よく食べてた気がするな〜もぐもぐたしか

甘辛いおせんべいに、チーズとアーモンド乗ったやつとか好きだったけど
今から考えたら、あれ大人たちのおつまみだったんだな…ニコジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
そりゃ、子供のイベントとは言え大人が複数人集まったら…の、飲むよ…な…生ビール







あと数年して、姪ちゃんが我が家に遊びに来る世の中になるかどうか分からないけど
そしたら今度は、おばちゃまがフルタのチョコレートを用意しておこうと思いました。まる。