今までバス通勤だったからさ………快適だったな…真顔













ということで、初の繁華街出勤でした。





















もう帰りたい。














空いてるバス一本で20分という快適通勤から、時間も距離も倍以上になり(今度は地下鉄2本乗り継いで50分くらい)、
駅近だけど…建物ちょっと古いし…自席も休憩所も、椅子がシミだらけで汚くて座りたくない…滝汗背もたれも座面も、明らかに人間の分泌液なの

何よりさ、PCもロッカーも入退室カードも自己紹介タイムも用意してくれてなかったのよ…
ねぇ4月の1ヶ月なんだったの…準備期間として、着任1ヶ月遅らせたのではなかったの…?ショボーン
(3月中旬時点では4月から着任の予定だったけど、知らないうちに5月にズレた)

どれもこれも2週間くらいかかるらしい。
ねぇ、だから何のための準備期間だったの………ガーン

そして、わたしの目の前で「やることないけど、どうしようか」って相談しないで欲しい…
事前に何かしら用意しておくのは、自分の居た部署が手厚かっただけ…?キョロキョロPC



千代田「何か出来ることありますか」
先輩「あったら言うから待ってて」



PCも無いのに? 何して待ってれば良いの??

自分から聞きに行くまで放置は悲しくなっちゃうわ…いや聞きに行っても放置だったけど…えーん

4月の1ヶ月を過ごした部署でも同じこと言われて、そのときはお部屋を掃除して待ってたけども
今度のとこは、そんなことも出来なさそうバイキンくんアセアセ

てか、今日いちばん驚いたのは、



先輩「○○(4月までいた場所)の人たちは、すごく挨拶するよね」



って言われたことキョロキョロハッ

いやたしかに、考えてみたら、ここの人はおはようもお疲れ様も誰も何も言ってない…みんな挨拶しないの…?

ふ、普通の会社ってこんなものなのかなあぁえーんコミュニケーション取れないよおぉお

それでなくたって、禿げてて眼鏡のお爺ちゃんばっかりで、マスク越しには判断つきにくいし
自己紹介タイムも無いから、同じチームの人の名前さえ知らないのよおぉおおえーんえーんえーん
せめて人となりを知ってお話するくらいはしたいのになあぁああああ(ごろんごろんごろん)























照りマヨチキンと
もやしの酢の物と
湯豆腐風味のお豆腐チンしてめんつゆかけたもの