はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
このブログは2020.4月
脳動静脈奇形によって脳出血した息子との

その後を主に書かいてます。




先週の木曜日から今週の水曜日まで息子にグルングルンにふりまわされましたもやもや


今週の火曜には出願が始まるというのに、、

先週の木曜日から志望校をA高校にしよう。

やっぱりB高校にしよう。毎日コロコロと変わる息子の気持ちあせるあせる

振り回される父、母あせるあせる


いやいや、前からB高校で決めてたじゃん!!

いまさら無理だよーえーん

の母の気持ちは無視。

(まぁそうですよね)

金曜日には、先生へやっぱりA高校に変えれますか?と、、。

その日の夕方に先生から電話。


週末に親子で話し合って下さいとの事。


話し合いました。

金曜日は24時近くまで、、。

息子、父、母、姉もちょっと混ざり(現役高校生の意見を参考)

しかーし、、わたしたちの意見は理解できない息子。

「僕の行く、高校なんだから自分で決めさせて!!💢💢」

まぁ、そうだけど、、

毎日、遅刻ギリギリもしくは遅刻している今現在の中学登校時間。

それが、毎朝電車に乗って行けるのか?

B高校であれば、自転車で15分くらいで行ける高校。

計画的に動く事が苦手とする息子、自分では苦手だと気づいてません。

電車に乗り遅れれば、今日は行かないって日が増えて、、いつか高校行かなくなってしまうのでは?

それが一番気になるところ。


でも、息子はA高校推し!


A高校はなんでそんなに行きたいか?理由が、、

校則がゆるいから、、

ボクシング部に入りたいから、

え??そんなの初めて聞いたんだけどポーン

あとは〜と訳のわからないことを、、。


旦那も私も息子の意見を否定している訳ではありません。

ただ息子の言葉に信用ができない。

しかし、平行線の話し合いでは仕方ない。

そんなに行きたいなら、一度A高校まで電車で行っておいでと土曜日に行かせました。

何か感じ方が変わるかなと期待しつつ。。


長くなるので、次に続きます花