庭仕事 | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

今日はバラの肥料をやりました。

あとプラムの伸びすぎた枝の伐採。

あとは白いバラ、つるアイスバーグを南側に移そうと計画中。

春が楽しみだな~









長男が帰ってきたらまたシュンと凹んでる。

話を聞くと2人(男の子と女の子)に石を投げられたと。

ひとりの女の子は子供会の用事で親のメールアドを知っている方だったので、連絡させてもらいました。


ケンカはいいけど、石はね~。

で、長男にやめろ!と言ったのか聞くと、「言わなかった」と。

なんで?と聞くと
「言うとまたやられるから」 と。


「言わないとダメだよ!!」と念をおしました。



以前の私だったら、すごく悩んだだろうけど、言いたい事は言わないとダメだ、と母親のこと・バイトのことで思い知ったので、どんどん言うようにしていこうと思います





まぁボチボチとね