実家近くの高尾山お祭り | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

昨日は実家に。

通称 「高尾山のお祭り」と呼ばれてるお祭りが行われてます。

近くに住んでましたが、あまり神社に感心を持たず過ごした幼年期だったので、なぜ熊野神社と穂見神社が高尾山のお祭りと呼ばれるのか未だ知りません



*Mika*  日記-131130_1618~010001.jpg

登り旗?に高尾山穂見神社って書いてありますね~。

穂見神社
*Mika*  日記-131130_1606~010001.jpg




写真を撮らなかったのですが、熊野神社も敷地内にあります。



高尾山のお祭りというと熊手のお飾りです。
*Mika*  日記-131130_1613~010001.jpg


長女と長男、出店で揚げパン買って食べました~
*Mika*  日記-131130_1631~010001.jpg


おじいちゃんにおこずかいをもらってすぐ使ってしまう長男。飴細工¥500
*Mika*  日記-131130_1650~010001.jpg




あれだけ悩みのた打ちまわった、過食症や不登校・ひきこもり・結婚後鬱になった人生だったのに、心屋塾のお陰と私の痛みを乗り越えてきたお陰^^で、私の性格からか、まるで悩んできた事がなかったかのように辛かった日々を忘れてしまう

我ながらいい性格やな~

今日はひでこさんのブログでなるほど~と思った
「私を優先させなさいよ」
を随所に散りばめた。

気持ちいい

ギシギシから解放される感じ。

どんだけ小さなことから大きなことまで人を優先させ勝手に気持ちを汲んでいると思い込んできたんだ!

それらを思いやりと名付けてきた事が恥ずかしい


世の中はもっと自分が変わればキラキラしているみたいだぞ