92歳母と過ごす | みかさんのブログ

みかさんのブログ

思ったことや、行った場所
美味しかった食べ物

猫ちゃんの事
セキセイインコの事


あまり、テーマを決めずに、やってます。

母、92歳軽い認知症あり


物がなくなると、ドロボー入ったと騒ぎ

私がいると、◯◯盗ったろ?

と、犯人扱いする


さすがに、盗っ人扱いされると、落ち込むよ

(泣)えーんえーん


しかしながら、調子が良い時は普通なので、

本人は、なんでこんなかなぁ?と悩む


そうしてみると1番母が辛いのかなぁ?

色々あると最初は怒ってました。

怒ったあと、母を怒ってしまったと自己嫌悪になるショボーン


あと、何年、母が生きるか?

そして、このコロナ禍自分が日々どうなるか?

不安だらけ


落ち込んではいられない

笑おうなるべく笑おうと思う笑い泣き爆笑ニコニコ