nerhol 金沢21世紀美術館 | 吉永実加オフィシャルブログ 「MIKA YOSHINAGA BLOG」Powered by Ameba

nerhol 金沢21世紀美術館


先日金沢21世紀美術館に行ってきました。
お目当はnerhol。ネルホルは2人の日本人のアーティストです。
1人がアイデアをネル田中さんとアイデアを彫る飯田さん。
同時にSlantギャラリーでもnerholの作品を展示してました。
金沢21世紀美術館は初めてでしたが、空間自体がすごく素敵な美術館ですね。さすがSANAAの設計。
ネルホルの作品はこんななら大きいサイズとはおもわず、びっくりしました。
よーく見るとすごく繊細な線で彫ってあります。
これはどれだけの時間がかかるのか…気が遠くなる作業です。
ネルホルの作品は最近妙に気になって見ています。
ネルホル所属の東京のYKGギャラリーでも現在展覧会中なので、見に行きたいな。


{EC68B7FC-EE2B-40A2-803A-2639674CF8F7}

{FA91FD01-D86E-4D21-A59F-B020CE644936}
{35674764-F320-45A0-A948-01701C061F90}



{6C28BC52-28D2-40DE-9932-2BD713064598}

Slantに展示されていた樹



{CC074E7C-5607-4046-BBA0-56368B9A8703}
金沢21世紀美術館のお庭
糸電話みたいな感じで、別にいる場所の人とお話しが出来ます。
すごく楽しい。
{D83DFD01-5D54-4BDE-9AC2-81AE9D7BBE63}
残念ながら曇り空でしたが、青空だとさらに美しいそうです。
空を切り取ったような作品。
ブルー・プラネット・スカイ