ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 | 吉永実加オフィシャルブログ 「MIKA YOSHINAGA BLOG」Powered by Ameba

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏

ヒールを履くと、すれて怪我をしてしまうことがありますよね。
私は撮影やショーで慣れない靴を履くときに、
ケガ予防として、これを使っています。
$吉永実加オフィシャルブログ 「MIKA YOSHINAGA BLOG」Powered by Ameba
ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏です。
普通の絆創膏は傷口を覆う部分以外は茶色いや肌色に近い布地が使われ
ていて、
貼ると目立ってしまうのですが、
この絆創膏は、全面が伸縮性のある透明なパッドでできているので、
目立たたずに、しかも肌なじみが本当にいいんです。

使用感もとてもよく、仕事後に貼っているのを、忘れてお風呂
に 入って気が付くこともしばしばあります…。
お風呂に入っても、防水なので3~4日は大丈夫。

そうそう、実は「ネクスケア」の発表会がおこなわれた時も、
用意して頂いたサンダルが合わずに、靴ずれをおこしてしまったので、
舞台裏で急いで救急絆創膏を貼って、発表会の演壇の上に立ちました。
絆創膏がたくさんあって良かったね、
といろんなスタッフの方に笑われてしまいましたが。
下の写真は発表会の時の写真です。
足元にはネクスケアの絆創膏が、、、
$吉永実加オフィシャルブログ 「MIKA YOSHINAGA BLOG」Powered by Ameba


ケガの予防という使い方ではなく
先日、少し切傷を作ってしまったときにも使ったのですが、
一週間くらいでカサブタができずに綺麗に怪我が治りました。
貼ると不思議な事に、ケガをした部分のパッドが白く膨らんで、
ケガの部分を守ってくれます。
絆創膏がキズ口からでる体液を吸収してキズの治癒に適した環境を
作ってくれるんだそう。
ケガをすると普通かさぶたができてしまうのですが、
この絆創膏を貼っていたら、かさぶたができずに、
すぐに新しい皮膚ができました。

お仕事のときに、
足に擦り傷などを作ってしまう事が多かったので、
これからは予防して、きれいな状態をキープしたいと思います。
$吉永実加オフィシャルブログ 「MIKA YOSHINAGA BLOG」Powered by Ameba